ハピタスのキャンペーン2019年8月版。登録するだけでお得がたくさん!

暮らしニスタ

2019/8/7 16:59


近頃人気のポイントサイト、「ハピタス」を知っていますか?
会員登録は無料。ネットショッピングやサービスを利用するだけでポイントが貯まって現金などに換えられると好評で、会員数はすでに230万人を突破しているサイトなんです。
そのハピタスでは、お得な入会キャンペーンを実施することがあります。2019年7月版のキャンペーン内容についてチェックしてみましょう。

ハピタスとはどんなサイト?




「ハピタス」とは、ポイントサイトのひとつサイトを通してネットショッピングをしたり、サービスの申し込みをしたりすると、「ハピタスポイント」というポイントが貯まります。貯まったポイントは現金やギフト券、電子マネーなどに交換が可能。
こうしたポイントサイトはいくつか存在しているのですが、ハピタスはなかでも人気のサイトです。それには次のような点が魅力になっているようなんです。

◎提携先が多い!


ハピタスの提携先は、大手通販サイトなど3,000以上! 「楽天市場」などショッピングサイトや、保険相談、資料請求、口座開設、アプリのダウンロードなど、暮らしに役立ついろいろなサービスの申込みが対象になっています。

◎ポイントをダブルでGetできる


例えば、ハピタス経由で「Yahoo!ショッピング」へアクセスして買い物をすると、Tポイントとハピタスポイントをダブルで獲得できることも! つまり、提携先のポイントが貯まり、それとは別にハピタスポイントが貯まる、ということ。

◎ポイントの還元率が高い


ポイントサイトは、各企業がサイト運営会社に料金を支払って広告を掲載し、サイト登録者がその広告を見て利用すると広告掲載料金の一部が「ポイント」として還元されるしくみ。この還元率は、同じ企業の広告であってもポイントサイトによって異なるのですが、ハピタスはほかのポイントサイトに比べて還元率が高いと言われています。

◎利用方法がわかりやすい


ネットショッピングなら、ハピタスサイトを経由してお買い物をするだけでポイントが貯まります。貯まるポイントも1ポイント=1円と明快。ポイントサイトを初めて使う人にもハピタスはおすすめですよ。

ここまでで、ハピタスについてなんとなくイメージできましたでしょうか?
では続いて、ハピタスのお得な入会キャンペーンについて詳しく見ていきましょう!

ハピタスのキャンペーンの内容について知りたい


ハピタスでは不定期にお得な入会キャンペーンを実施することも。キャンペーン実施中には、公式サイトの「新規会員登録(無料)はこちら」というボタンから進んでも、キャンペーンバナーが画面にばっちり登場するので、画面内をチェックしてみてくださいね。

2019年8月現在は、「VISAプリペイドカードPollet200円分プレゼント」キャンペーンを実施中。期間中にハピタスに新規会員登録をすれば、Pollet200円分がプレゼントされるというキャンペーンです。
「Pollet」(ポレット)とは、ポイントや仮想通貨などをチャージできるプリペイドカードなので、お買い物などに使える200円分の仮想通貨が得られると思ってよいでしょう。

ハピタスのキャンペーンコードってどんなもの?




「VISAプリペイドカードPollet200円分プレゼント」キャンペーンでは、ハピタスへの新規登録が完了すると、1時間以内にメールでプレゼントコードが届きます。これは、「2x9v…」などと数字や英文字が並ぶもの。キャンペーン利用にはこのコードが必要になるので、スマホ操作でコピーをするか、メモなどに書き写しておくとよいでしょう。

また、お得に入会する方法としては、友達紹介制度もありますが、こちらでも「紹介コード」と呼ばれるものがあります。

そもそもハピタスのお友達紹介制度は2種類があり、このうち「シェアハピ」は、紹介者がハピタス公式サイトから「シェアハピURL」をもらって、ブログやSNSなどでそのURLを掲載しながらハピタスの紹介をするという制度。過去には、紹介した人もされた人も各700ポイントがプレゼントされたことも。お得ですよね!

こうしたシェアハピでは、各ブログやSNSで掲載された「シェアハピURL」について、「紹介コード」と呼ばれることがあります。

ハピタスのキャンペーンコードの入手方法


ハピタスへお得に入会するためのキャンペーンコードを入手する方法ですが、2019年8月現在のものについてご紹介しますね。

◎VISAプリペイドカードPollet200円分プレゼントキャンペーン「プレゼントコード」の入手方法


先ほどお話ししたとおり、このキャンペーンではハピタスに新規登録をすると登録完了から1時間以内にメールでプレゼントコードが届きます。

◎シェアハピ「紹介コード」の入手方法


紹介コードは、各ブログやSNSで掲載されているシェアハピURLのこと。ハピタスを紹介しているブログやSNSを見つけて、こうした「紹介コード」を探すとよいでしょう。

ハピタスのキャンペーンコードの使い方


「VISAプリペイドカードPollet200円分プレゼント」キャンペーンのプレゼントコードと、「シェアハピ」の紹介コードそれぞれついて、コードの使い方を見ていきましょう。

◎VISAプリペイドカードPollet200円分プレゼントキャンペーンでは…


(1)新規登録後に届いたメールに記載されているリンクにアクセス。
  ↓
(2)「Polletアプリ」をダウンロードし、開きます。
  ↓
(3)アプリ内で「はじめての方」という部分をクリックし、「アカウント登録画面」へ。
  ↓
(4)アカウント登録画面の下部にあるプレゼントコード入力欄へ「プレゼントコード」を入力し、アカウント登録を完了すればOK。Pollet 200円分がチャージされます。

◎シェアハピ「紹介コード」の使い方


ハピタスを紹介しているブログやSNSなどで「紹介コード」を見つけたら、そのコード、つまり「シェアハピURL」をクリック。そのままほかのサイトに移動することなく、ハピタス新規会員登録を完了させましょう。


ハピタスのキャンペーンに参加するときの注意点が知りたい


せっかく参加したのにポイントがゲットできない…という結果にならないように、キャンペーンに参加するときには注意事項をしっかり読むようにしましょう

例えば、「VISAプリペイドカードPollet200円分プレゼントキャンペーン」を利用するには、保有しているハピタスポイントを1pt以上、Polletアプリへチャージすることが必須。また、Polletアカウントをすでに持っている人は応募できないなどルールがあります。

またシェアハピでは、「紹介コード」を使って入会登録したら、登録日から7日以内にハピタスを利用する必要があります。具体的には、7日以内にハピタスの広告を利用して、ハピタスの通帳に「判定中」もしくは「有効」という記載が1pt以上されると、キャンペーン特典がもらえるというしくみ。

また、不正とみなされるような行為を行なうとキャンペーンの対象外となってしまうので注意しましょうね。

ハピタスのキャンペーンを他社のと比べてみた




ところで、ハピタスの入会キャンペーンは、ほかのポイントサイトと比べてお得なのかどうなのか、チェックしてみましょう。ここでは会員数が多い「モッピー」と「げん玉」について比較してみます。

まず、「モッピー」では、2019年7月現在、入会登録をするだけで何かがプレゼントされるキャンペーンは実施していないようです。ただ、紹介を経て新規登録し、「期限までにモッピーで5,000P以上のポイントを獲得する」などの条件をクリアできれば計1,000Pがプレゼントされる「夏の友達紹介キャンペーン」を展開中。

「げん玉」についても、入会登録をするだけでお得になるキャンペーンは2019年7月現在見当たりません。また、友達紹介制度では、1,000ポイント(100円相当)や50,000ポイント (5,000円相当)がプレゼントされるキャンペーンを実施中。ただし、50,000ポイントを得るためには、会員登録後100日以内にげん玉経由で300,000pt以上の有効ptを貯める、などの条件があります。

この2つのサイトと比較すると、友達紹介制度についてはプレゼントポイント数がハピタスより多い傾向がある様子。ただし、ポイントを得るための条件は、ハピタスよりちょっと厳しめといった印象です。

また、「入会登録をするだけお得になる」というキャンペーンは、3サイトのなかでハピタスだけ。どのサイトがよいのか、こうしたキャンペーンもふまえて、じっくり検討してみてくださいね。

ハピタスの登録方法が知りたい




最後に具体的な登録方法についてもチェックしておきましょう。登録は約5分でできるほど簡単ですよ
今のところ、iPadなどタブレットPCからの利用は完全な動作保証ができていないようなので、パソコンかスマホで登録してくださいね。

◎登録方法[PC・スマホ共通]


(1)ハピタス公式サイトへアクセス。
 ↓
(2)入会キャンペーンについてのバナーがないかチェック。あれば、そのバナーをクリックして「新規登録(無料)」といったボタンへ。キャンペーンが実施されていないときは、トップページの「会員登録(無料)する」といったボタンをクリック。
  ↓
(3)新規会員登録フォームに必要事項を入力。「個人情報の取り扱いについて」と「ハピタス利用規約」に同意するチェックを入れて確認画面へ。

(4)登録したアドレスに「仮登録完了」の通知メールが届くので、メール内に表示されたURLをクリック。

(5)メールとは別に、ショートメールにて登録した電話番号に4桁の認証コードが届きます。このコードを(4)のメールのURLの登録画面に入力して送信ボタンをクリック。
   ↓
(6)「ハピタスの新規会員登録が完了しました!」といった画面が出れば登録完了。

まとめ


ハピタスの入会キャンペーンについてお話ししてきましたが、いかがでしたか? 新規登録するだけポイントがプレゼントされるキャンペーンがあるのは魅力的ですよね。入会キャンペーンは不定期に開催されるので、実施されている期間がチャンス。ハピタスのお得制度を上手に活用して、ますます暮らしをハッピーにしていきましょう。
ハピタス公式サイトを見る


取材・文/北浦芙三子

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ