「牛乳アレルギーだけど、フルーチェが食べたい」 ハウス食品の『回答』に、称賛の声

grape

2019/8/9 12:11

牛乳と混ぜるだけで、誰でも簡単に作れるデザート『フルーチェ』

プルプルとした食感と、果肉と果汁の入ったフルーティな味わいがおいしいですよね。

しかし、中には「牛乳にアレルギーがある」「牛乳を飲むとお腹を下しやすい」などの理由から『フルーチェ』を食べられない人もいるでしょう。

ハウス食品に問い合わせると

「牛乳アレルギーだけど、フルーチェを食べたい」と思っていた世代交TAI(@sedaikoutai)さん。『フルーチェ』を牛乳以外で作れないか、製造・販売している『ハウス食品』に問い合わせをしました。

Twitterに投稿され、「神対応!」と話題になった『ハウス食品』からの返信をご覧ください。

この度は、弊社製品「フルーチェ イチゴ」につきまして、牛乳以外の何らかの製品でおいしく頂く方法についてお問い合わせ頂き、重ねてお礼申し上げます。

カルシウムが牛乳程度含まれている(100㎖あたり110㎎前後)豆乳であれば、フルーチェの食感とは異なりますが、冷蔵庫で1時間ほど冷やせば、固まります。

尚、現在販売されているフルーチェの中で、「150g乳酸菌フルーチェ イチゴ」は、製品に乳製品が含まれています。

お召し上がりの際は、必ず製品パッケージのアレルギー表示をご確認いただきますようお願い致します。

これからも、皆様に喜んでいただける企業活動、製品作りに取り組んでまいります。引き続きハウス食品のご愛用をお願い申し上げます。
@sedaikoutai ーより引用カルシウムが牛乳程度含まれている(100㎖あたり110㎎前後)豆乳であれば、冷蔵庫で1時間ほど冷やせば固まります。

なんと、豆乳でもカルシウムが牛乳と同じくらい含まれているものであれば、固まるとのこと!「牛乳じゃないとフルーチェは作れない」と諦めていた人にとっては、朗報でしょう。

また『ハウス食品』は、問い合わせに答えるだけでなく、アレルギー成分が含まれている商品も伝えてくれました。

投稿を見た人からは、次のようなコメントが寄せられています。

・牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするタイプなので、有益な情報。

・いちご味には乳成分が含まれると注意するあたり、神!

・おおお、ハウス食品すごい!フルーチェを食べたくなった。

・牛乳アレルギーの甥っ子に作ってあげよう。ありがとう!

アレルギーを気遣った『ハウス食品』の心温まる対応に、多くの人が嬉しい気持ちになりました!


[文・構成/grape編集部]

出典 @sedaikoutai

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ