Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔「SMAP×SMAP」出演を回顧 中居正広の配慮に感動

モデルプレス

2019/8/10 11:38

【モデルプレス=2019/08/10】9日放送の「A-Studio」(TBS系、毎週金曜23:00~)にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演。2016年まで放送されていたフジテレビ系バラエティ番組「SMAP×SMAP」の、BISTRO SMAPコーナーに出演した際の逸話を明かした。

◆ビストロSMAPに出演も大緊張でしゃべれなかった



デビュー早々出演したのが、大人気番組「SMAP×SMAP」のBISTRO SMAPコーナーだったというKis-My-Ft2。デビューしたてのメンバーたちにとっては憧れの大先輩であるSMAPの姿に、「5人揃ってる姿をまず見るっていうことがなかった」と大興奮したと同時に、大緊張してしまったのだという。そのため、いざトークとなっても「誰も喋れなかった」のだそう。

すると、中居正広から「喋りたいと思ったやつは手を上げろ、手を降ろしたら2秒後くらいに喋れ」とアドバイスが。手を挙げている部分をカットすれば自然に話しているように見えるという中居の配慮に、大緊張だったメンバーたちはやっと口を開くことが出来たのだという。

◆「キスマイがSMAPを抜け」中居正広からの激励



ところが収録後の楽屋で、中居からの「だっせーな!」「気持ち悪い~」といったツッコミが、メンバーの間で話題に。今でこそそれが中居の愛情だとわかるものの、当時は「(Kis-My-Ft2を)多分潰しに来てるんじゃないか?」と落ち込んでいたことも告白した。

しかし、その後親交を深めた中居から「キスマイがSMAPを抜け、そうしたら俺らがもっと楽しくなる」という言葉をもらったという藤ヶ谷。「実現できなかった」「(SMAPと)ご一緒していただいた時間は本当に財産」としみじみと言葉を噛みしめる場面もあった。

◆実はプレッシャー?派生ユニット舞祭組



また、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成された派生ユニット舞祭組の名付け親でもある中居。ユニットメンバーではない藤ヶ谷ら3人に向かって、中居が「そのかわり、お前ら3人はかっこよく居続けろ」と言ったという逸話も披露。「すごくプレッシャーだった」と本音も口にした。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ