テーブルコーディネートの幅が広がる♪人気ブランドのテーブルウェアまとめ

folk

2019/8/10 11:00

はじめに


お洒落なテーブルコーディネートで食事をすると、なんだかいつもと同じ料理もより美味しく感じますよね。

SNSなどでも素敵なテーブルコーディネートの食卓の写真が沢山です。その中でも、特に人気が高いブランドの物をご紹介します。

贈り物を考えている方にもオススメですよ!

食器

ウエッジウッド


ウエッジウッド

instagram(@acco.co_m)

イギリスの伝統的な食器ブランド、ウェッジウッド。格調高くラグジュアリーな雰囲気が年代を問わず人気です。

結婚の贈り物でも定番ですね!ホワイトのプレートのシンプルなものなら、料理を選ばず使えるので万能です。

ウエッジウッド2

instagram(@kurasi_no_ichimai)

「フェスティビティ」シリーズはレリーフが美しい人気のデザイン。

マグカップなども良く選ばれます。ブルーやホワイト、ピンクといった淡いカラーで女性に人気ですよ。

ダンスク


ダンスク

instagram(@yucco0214)

ダンスクはガラス食器が有名なブランド。

写真の「バブルコンフェティ」のお皿は、サラダの取り分け皿としてやデザートにぴったり!

清涼感があって一気に食卓が豊か華やぎます♪

イッタラ


イッタラ

instagram(@kana.may.5.1)

食器が有名な北欧のブランド、イッタラ。シンプルなデザインのティーマはワンプレートごはんにオススメ。

シンプルながら、他には真似できない美しさがあり食事を美味しそうに見せてくれるお皿です。

イッタラ2

instagram(@14_shiori)

水滴のデザインのカステヘルミ。プレートや小皿などがあります。

夏場の食卓にぴったりな涼しげなガラスの器は、一つ持っておくとテーブルコーディネートの幅が広がりますよ。

マリメッコ


マリメッコ

instagram(@_a.tjmt_)

フィンランド発祥のブランド、マリメッコ。色鮮やかでポップなデザインが女性に人気です。

カジュアルに使えるのに、厚みがあって丸みを帯びた器のデザインは高級感も感じさせます。

ナチュラルインテリア好きの方にも!

マリメッコ2

instagram(@ko_yumi26)

お花のデザインの「ケスティト」は、食卓が明るくなる可愛さ!

写真のように、プレートが色鮮やかなときはランチョンマットをモノトーンにするとより映えますよ。

ミナペルホネン


ミナペルホネン

instagram(@CDC)

ミナペルホネンは、アパレルも展開する日本のブランド。

デザイナー皆川明さんによるデザインがナチュラル派の方に人気です。優しい色合いと温かみのあるデザイン。

ミナペルホネン2

instagram(@naho_o2525)

ミナペルホネンを代表する「タンバリン」の柄のプレート。

手作業で釉薬を付けているので、それぞれのお皿に違った表情があるとのこと。

贈り物でも他の人と被りにくく喜ばれそうですね!

カトラリー

クチポール


クチポール

instagram(@kanadianz)

ポルトガルのブランド、クチポール。人間工学に基づいて作られたカトラリーは、デザイン性が高いのにとても持ちやすく驚く人も多いです。

食卓がワンランクアップする品のあるカトラリーです。

ランチョンマット

チルウィッチ


チルウィッチ

instagram(@rika.i.house)

「チルウィッチ」のランチョンマットは、布製のランチョンマットの悩みである汚れやすさを解決してくれます!

水分をこぼしても拭けば大丈夫な所が嬉しい。見た目も高級感があり、デパートやインテリアショップでも良く見かけるブランドです。

チルウィッチ2

instagram(@rika.i.house)

チルウィッチの「ダリア」シリーズは、その名の通りダリアの花が開いたような華やかなルックスが素敵。

品もあり、使いやすい色味のガンメタルやシルバーが人気です。

お部屋の花瓶の下に敷いたりと、ディスプレイにも使えますよ。

アルテック


アルテック

instagram(@quatre2)

北欧の家具ブランド、アルテック。モノトーンの幾何学模様が北欧らしさ溢れるデザイン性の高いブランドです。

食卓のランチョンマットに取り入れれば、スタイリッシュに。モノトーンでまとめても、お皿で色を足しても素敵です!

まとめ


一度は見たことのあるような人気の高いテーブルウェアを集めました。

写真でもとても素敵ですが、実物はもっと可愛く食事のたびに嬉しくなること間違いなしです。

ぜひテーブルコーディネートの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ