TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、極刑!地獄流し - 第68話の先行カットを公開


放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、8月11日(日)の放送予定となっている第68話「極刑!地獄流し」のあらすじと先行場面カットが公開された。

第68話に登場する妖怪・土蜘蛛役は高塚正也が担当する。

■土蜘蛛 cv. 高塚正也
巨大な蜘蛛の妖怪。強靭な脚をもち、巨体に似合わぬスピードで移動する。

○●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第68話のあらすじ&場面カット

■第68話「極刑!地獄流し」
コンビニ強盗を起こしたカケル(cv. 石川界人)は逃走する途中で鬼太郎に出会う。鬼太郎に促され不気味なバスに乗り込んだカケルは行き先を尋ねた。鬼太郎はただ「あなたの行くべき場所に」とだけ告げる。そのバスが行きついたのは、この世のものとは思えない不気味な場所だった。その光景に怯えるカケルに、乗客の一人が言う。「僕らは地獄に送られてしまったんだ」と。恐怖のあまりバスを止めようとするが、バスは止まらない。カケルは無我夢中でバスから飛び降りてしまうが…!?
(演出:畑野森生、脚本:伊達さん、作画監督:袴田裕二、美術:加藤恵)

○●ゲゲゲの鬼太郎 第68話予告「極刑!地獄流し」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ