男性がキッチンに立つことの賛否両論!

アサジョ

2019/8/10 10:14


 最近の男性は、キッチンに立つことが増えているようです。週末ともなれば、張り切って料理をするパートナーもいるのでは?

マーケティング・リサーチ・キャンプが実施した「30代から60代に聞く!キッチンの利用に関する実態調査」によれば、キッチンを利用する頻度が「ほぼ毎日」と答えた女性は90.8%、男性は49.7%でした。男性はほぼ半数ではありますが、2人に1人はキッチンを何かしら利用しているというのは驚きですね。

とはいえ、夫婦間においては夫がキッチンに立つことで、何かしらトラブルが起きることもあるようです。例えば、ある主婦の女性は、「夫がたまに揚げ物料理をすると調理台が粉だらけになり、切ったまな板と包丁はそのまま放置、床は油まみれ、コンロも油でギトギト!」と、悲鳴にも近い怒りの声を上げています。このような「夫がキッチンに入ると汚れるからイライラする」という率直な意見は、多くの女性が持っているようです。

ただ、「夫の作った料理は美味しい!」という声もあり、キッチンが汚れるのはどうしようもないとしか言いようがないのかもしれませんね。さて、あなたは夫がキッチンに立つことに賛成ですか? それとも反対ですか?

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ