中村麗乃の弟に、ファンが「小学生なのにスゲェ」 握手会の対応は?

grape

2019/8/9 09:36

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している中村麗乃(なかむられの)さん。

『れのちゃん』の愛称で親しまれ、そのふんわりしたかわいさで多くの人をとりこにしています。

そんな中村麗乃さんの活躍や素顔、話題の弟、握手会の対応ぶりについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中村麗乃に「かわいい!」の声が続出中!

中村麗乃さんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場し、その姿を披露しています。

かわいらしい笑顔に「かわいい!」「妹にしたい」といった声が数多く寄せられました。

中村麗乃ってどんな人? 嫌いなものに「見るのもイヤ」

2017年4月9日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に中村麗乃さんを含めた3期生が初出演し、先輩メンバーに連れられて自己PRしました。

中村麗乃さんはこの日、先輩メンバーであった生駒里奈(いこまりな)さんにこのように紹介されます。

私が紹介するのは中村麗乃ちゃんです。

麗乃ちゃんの『麗乃』という字なんですけど、『麗しい』に、なんと乃木坂46の『乃』が(入ってるん)ですね。

まさに乃木坂46のために生まれてきたようなもの!
乃木坂工事中 ーより引用その後、生駒里奈さんは『中村麗乃の取扱説明書』と題したフリップを使って、中村麗乃さんのあれこれを紹介していきます。

まず、紹介されたのは『お囃子(はやし)』用の篠笛(しのぶえ)が吹けるということ。

母の影響を受けて習い始めたといい、中村麗乃さんは篠笛、生駒里奈さんは太鼓を叩き、見事なセッションを見せました。

続いて、中村麗乃さんの嫌いなものが紹介されます。

中村麗乃さんはとにかく梅干しが大嫌いだといい、「味も匂いも、見た目もシワシワなのがあんまり好きじゃない」とコメント。

「(見るのは)ガラス越しとかだったら」と語り、カリカリ梅を持った生駒里奈さんに追いかけられると、必死な表情で逃げていました。

中村麗乃の弟が話題に 高山一実が「いつも並んでくれてる」

ファンの間では、中村麗乃さんの弟がたびたび話題に上がります。

というのも、中村麗乃さんの弟は乃木坂46のメンバー・高山一実さんの大ファンで、握手会の時は、よく列の一番前に並んでいるそう。

アイドルの握手会でファンが初めに握手をすることを『鍵開け』といい、中村麗乃さんの弟は何度もそれを担当。その姿勢で、ファンから一目置かれています。

2018年2月放送の『乃木坂工事中』では数日に渡ってバレンタイン企画が行われ、3期生が普段、お世話になっている先輩にプレゼントを渡しました。

中村麗乃さんが選んだ先輩は、高山一実さん。しかし、高山一実さんは心当たりがない様子を見せます。

しかし、中村麗乃さんがプレゼントを差し出しながら「いつも弟がお世話になっております」と挨拶すると、高山一実さんは「そうだ!忘れてた!」と手を挙げました。

そして、中村麗乃さんの弟について、このように語ります。

握手会の時に朝一、男の子がいつも並んでくれてるんですけど、麗乃ちゃんの弟なんですよ。

すごいかわいい、目のクリクリした子が並んでくれてるなって思ったら「麗乃の弟です」って。
乃木坂工事中 ーより引用中村麗乃さんは高山一実さんの言葉を受けて、詳細を語ります。

小学生の弟が1人いるんですけど、高山さん推しで、全握(全国握手会)の時にいつも『鍵開け』っていって一番最初に並んでて。
乃木坂工事中 ーより引用その行動力に感心したファンも多かったようで、ネットには「小学生で鍵開けとかすげぇ」「やるなぁ」と感心する声が上がっていました。

中村麗乃 握手会の対応は?

ふわふわしていて、ちょっぴり控えめな印象を受ける中村麗乃さん。握手会では、どのような対応をしているのでしょうか。

実際に握手会に参加した人たちの声を集めてみると、実はおしゃべりで、会話が弾むことも多いのだそう。

・真面目な話でもふざけた話でも楽しめます。大人しいイメージがあるかもしれませんが、握手会ではめっちゃしゃべります。

・かわいいしスタイルもいい。見ているだけで癒やされる。

・緊張している時もあるけど、慣れてくるとたくさん話してくれる。かわいい。

どうやらTV番組に出演している時とは違い、自然体で楽しんでいるようです。

中村麗乃の現在・これからは

乃木坂46は2019年9月に24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』をリリース。

それにともなって握手会が行われる予定で、中村麗乃さんも同年12月まで各地を回り、ファンとの交流を楽しみます。

ただ、中村麗乃さんはいくつかの会場で握手会を欠席することを発表。ブログで、このように謝罪しました。

24枚目のシングルの握手会イベントを少しお休みさせていただくことになりました。

色々と相談した上で24枚目の楽曲には参加させて頂いてます。(ので、MV公開したらぜひみてください、、!)

私が今回出る個握は、
・9月16日 東京ビッグサイト
・11月24日 幕張メッセ
・12月15日 ポートメッセ名古屋
です。

全国握手会の参加については、また改めてお伝えします。
今回行けない会場が出てしまって楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら本当にすみません...。

よろしくお願いします...!。
中村麗乃オフィシャルブログ ーより引用さらなる活躍が期待される中村麗乃さん。これからも応援しています!

中村麗乃 プロフィール

生年月日:2001年9月27日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:167cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

子供のころはファッション雑誌『ニコラ』の読者でモデルに憧れを持っていた。いくつかのモデルオーディションを経験し、ガールズ演劇エンタメ集団『演劇ガール☆フューチャ』の一員となる。同時期に乃木坂46の3期生オーディションに参加し、合格。乃木坂46のメンバーとして活動を開始した。現在もアイドルの活動以外に舞台に出演するなど、精力的に活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典 乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂工事中中村麗乃オフィシャルブログ

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ