弘中綾香アナ、相談する後輩アナをバッサリ 「問題意識がズレてんの!」

fumumu

2019/8/10 09:00

弘中綾香(画像は『ひろなかラジオ』のスクリーンショット)
テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの初の冠番組『ひろなかラジオ』(AbemaTV)。インスタの意見に答えたり、気になることに広く浅く挑戦するラジオ番組です(月~木の毎日配信中)。
弘中綾香@AbemaTV
7日の放送では「悩める女子SP」と題して、女性からの相談にバッサバサと答えていきます。スタジオに登場した後輩アナウンサーの悩みもぶった斬っていきました。

■「お尻を鍛えてます!」


美容面で衰えを感じているという28歳の女性からは「美容のために気をつけていることは?」との質問。

投稿者と同じく28歳の弘中アナは「めっちゃ運動が嫌い」らしいですが、週2でジムに通っているといいます。モデルでタレントの藤田ニコルさんや堀田茜さんが通っているパーソナルジムで「めちゃくちゃお尻を鍛えてます!」とドヤ顔。
弘中綾香@AbemaTV
「お尻を鍛えると人生が変わるらしい」「20代のカラダを30代も維持していこうと試みを自分のカラダで実験している最中」と明かしました。


関連記事:エッチ中に発する男子の言葉…女性陣が「それいい!」と賛同した言葉は…

■ポンコツ後輩がスタジオ登場


直接、「直接相談したい人がスタジオに来ているらしい」の呼びかけで登場したのは、前日の放送で「みんなにも見せたい。ポンコツぶりを」と話していた、入社3年目の林美桜アナウンサー。
弘中綾香@AbemaTV
プライベートでもよく飲みに行くほど仲のいい後輩であり、「喋ると面白い子なんですけど、イマイチ画面の向こうに伝わってこないという…どうすんの? 3年目で…」と、まだ知名度の低い後輩が心配な様子。

林アナは、ロケに行った際もスタッフの一員に間違えられるとのエピソードを話し「覚えてもらわないとこのままになっちゃう」と焦りを感じているそう。

■「問題意識がズレてんの!」


そんな林アナからの最初の相談は、若手アナウンサーが順番に更新していく公式ブログについて。「有名な漫画家さんと同レベルくらい、締切と戦ってる」と、自分の番の時は「締切がギリギリすぎる」ことが悩みだと明かします。

黙って聞いていた弘中アナは、「そもそもなんですけど…今、課題としてテレビで成果を残さなきゃいけないって話じゃん? ブログの締め切りが守れないって…全く違う問題ですよね…あのね、問題意識がズレてんの!」とバッサリ。
弘中綾香@AbemaTV
「自分の仕事の優先順位って立てられないの?」とブログに執着している林アナに問いただし、「そんな暇あるなら、自分のオンエア見たり、先輩の見学行くとかやったほうがいいよ」とアドバイスを送りました。


関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉にドン引き 「今までで一番引いた」

■「なんで人と比べるの?」「人と同じになりたいの?」


また林アナは、他局も含めインスタ投稿をしているアナウンサーたちをチェックしているといいます。

「海辺に行ってみたり、海外に行ってみたり…休日もプライベートも、みなさんキラキラしているなって。『同じ職業なのにこの差って…』」と、自分と比べて具合が悪くなってしまうそう。

アナウンサーになればキラキラすると思っていたのに、「全然キラキラしていない」と愚痴をこぼす林アナに「なんでそんなにキラキラしたいの? なんで人と比べるの? なんでそんなに人と同じになりたいの?」と畳み掛ける弘中アナ。
弘中綾香@AbemaTV

■「知名度がないからだよ!」


質問攻撃にタジタジしながら「フォロワーも少なくて…」と悩む林アナには「知名度がないからだよ」とバッサリ。

「どう成長していったらいいんですか…」と肩を落とす林アナに、「知名度をあげるしかない、そのためには番組で爪跡を残すしかない、だからブログとかやってる暇なんてないんだってば」と回答。

キツイ言葉ながらも、愛のムチをもらった林アナ。弘中アナが「面白いってことは伝わったと思う」という通り、個性的なキャラクターが炸裂していた放送となりました。今後の活躍ぶりが楽しみです!

・合わせて読みたい→指原莉乃、ノンスタ井上が明かした合コン話に「悲しい」と同情

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ