トンデモ告白に怒りの声が噴出 「ホテルのケトルでパンティを…」

しらべぇ

2019/8/10 08:40

(andriano_cz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
数年前、「ホテルのケトルにイタズラで排尿したことがある」という人が意外にも多いことが話題になった。そのほとんどが若い男性だといわれていたが、非常識な行為は女性客においても残念ながらあるようだ。

■大切なものを準備し忘れた女性


今、英語圏のツイッター・ユーザーの間で、「これは完全にNG。決して許されない最低な行為」と炎上している話題を紹介したい。

その投稿は、1人の女性ユーザーがあるホテルに滞在した際の体験談を告白したもので、旅の支度をする際、スーツケースに下着の替えを詰め忘れたことが発端だった。

ホテルの部屋で着替えようとした時に、新しいパンティがないことに気づいたというその女性。「どうしよう」と真っ青になったという。


関連記事:男だけじゃなかった?小便小僧・小便小娘はあちこちにいた!

■ケトルに水を張って沸かすと…


しかし女性はあることを閃いた。ホテルの部屋にケトルを見つけると水を張って沸騰させ、あろうことかそこに自分の脱いだパンティを入れたのだ。

女性はその投稿に、白い刺繍のある黒いパンティが熱湯のなかで泳ぐケトルの写真を添えている。さらにキャプションには「煮沸消毒なら、汚れも雑菌も素早く消し去ることができるわ」などとつづられた。

「すごいアイデアでしょう? これを思い付いた私ってホント賢いわ」と言っているかのようなその投稿。女性は自己中心的で身勝手であるばかりか、自惚れも強いようだ。

■誰もが激しい怒り示す


その投稿に関し、不快感と怒りをあらわにするツイッターのユーザーたち。男女を問わず、たくさんのコメントが確認されている。

「ムカムカする。これだから怖くてケトル使えないんだよね」


「男がそこにオシッコする話はたまに聞くけど、女もそんなバカなことをするのか」


「次にそのケトルを利用する人のこと、この女は全然考えてないね」


「『私って賢くない?』って自慢げな感じも不快」

■マイケトルを持ち歩く人も


数年前から「ホテルのケトルは不潔。イタズラで排尿する者がいるため使わないほうが無難」などという話題がたびたび報じられるようになり、ホテルに滞在する客も今や警戒心たっぷりだ。

ホテルのハウスキーパーは誰もが真剣にその仕事にあたっているが、「それでも不安」と言う客は多い。出張でたびたび国内外のホテルを利用する人のなかには、折り畳み式のトラベル用マイケトルを持ち歩くという人も増えているという。

誰も見ていないから公共物にちょっとイタズラを…などという発想は、人としての常識やモラルがゼロ。ホテルのケトルを汚すのは絶対に許されない卑劣な行為だ。

・合わせて読みたい→信頼していた上司から不倫に誘われ… 「気持ち悪い」と同情の声

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ