夏休み到来! 東京ディズニーランドでホット&クール体験


みなさま、こんにちは!吉田よしかです。2019年夏の東京ディズニーリゾートでは今年も魅力的なイベントが盛りだくさん。今回は「東京ディズニーランド」で楽しめるキャッスルショーや美味しいフードなどを特集します。

○「おかえりなさい!」古参のファンも感涙モノのシンデレラ城前キャッスルショー

2019年7月9日より、実に6年ぶりの復活となるシンデレラ城前のステージショー「オー!サマー・バンザイ!」が始まりました。

大量の水しぶきと熱く燃え上がる炎を使用した、夜のエンターテイメント。ドナルドダックをはじめとするディズニーの仲間たちが登場し、カラフルなジャングルを舞台に、楽しい音楽やダンスとともに熱気あふれるステージショーを1日2回(19:30 / 21:30)繰り広げます。

楽曲のところどころには、過去に東京ディズニーランドのアドベンチャーランドステージで行われていた「フィエスタ・トロピカール」で使用されていた楽曲や、20周年の夏に大ブームを巻き起こした「ブレイジング・リズム」を彷彿とさせるシーンなども観ることが出来るなど、古参のディズニーファンも思わず「おぉっ」となる部分も見え隠れ。

このショーを中央鑑賞エリアで観るためには「抽選」が必要なのですが、当たらなかった、もしくは抽選をしていない場合は、シンデレラ城が斜めに見えるパレードルート沿いやワールドバザールからも(遠目ではありますが)雰囲気を味わうことができます。

かなり大量に水がかかることもあり「濡れたくないけどショーの雰囲気を楽しみたい」と言う場合は、シンデレラ城を斜めに見るパレードルート沿いから観賞するのがベター。場外、斜めからでも、ショーの雰囲気は充分楽しめます!

また、パーク内では「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」スペシャルグッズも発売中! しっかりと身につけて真夏の夜を熱く盛り上げましょう!

また、日中は「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」を1日4回公演予定。

大人気のディズニー映画「ズートピア」に登場するキャラクター・ウサギの「ジュディ」とキツネの「ニック」が、劇中でおなじみの主題歌「トライ・エヴリシング」などの明るく軽快な音楽に乗って元気にダンス! 大量の水しぶきを浴びながらノリノリのミュージックに乗って思いっきり盛り上がりましょう!

昼夜どちらのショーも、観賞エリアでは全身ずぶ濡れになるので、鑑賞予定のかたはレインコートやサンダルなど、濡れても良い格好で挑みましょう。荷物を全て入れて足元に置けるよう「45リットルのポリ袋」の用意は必須です。
○あなたならどれをチョイス? 「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」スペシャルメニューに舌鼓

今夏、東京ディズニーランドに登場している夏のスペシャルメニューとして人気どころをいくつかピックアップ! まずひとつめは「リフレッシュメントコーナー」で販売中の「炎」をイメージしたホットドックを。

「スペシャルセット 960円」

ベジタブルソースとチーズのホットドッグ
フレンチフライポテト
お飲物のチョイス
スーベニアランチケース プラス1,000円

見た目からして炎のような熱いムードを醸し出しているこちらのホットドッグ、
炎らしく真っ赤なパンズが特徴的で、中に入ったラタトゥイユとベジタブルソースに加え、コロコロと切ったダイス型のチーズもアクセントになっています。

続いてのおすすめ夏メニューは、「トルバドールタバン」で販売中の「水」をイメージしたシェイブアイス。

「クリームシェイブアイス(トロピカルフルーツ)」 550円。七夕の時に登場したブルーゼリーとシェイブアイスの見事なコンビが引き続きお目見え。夏にふさわしく、生のパイナップルが乗っているのがポイントです。園内の暑さで非常に溶けやすくなっているため、受け取ったらすぐにいただきましょう。

デザートを食べるなら是非訪れたいのが、トゥモローランドにある「プラズマ・レイズ・ダイナー」ここでのおすすめは以下の二品。

「パイナップルゼリー&ヨーグルトムース」(スーベニアカップ付き) 800円
「ストロベリークリームケーキ」(スーベニアプレート付き) 850円

パインの香りがたまらない、甘くてみずみずしい味わいのカップデザートといちごの香りがふんわりと漂うクリーミーなケーキは、デザートのみならずお土産に持って帰れるスーベニアカップ&プレートに大注目。特にドナルドの足形をしたプレートはちょっとした小物置きにも使えそう!

さっぱりした甘さが夏にぴったりで食べやすい!」と大絶賛|

次回は、ディズニーホテルで食べられる「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」メニューを一挙ご紹介します。どうぞお楽しみに!

○吉田よしか(ヨシダヨシカ)

東京ディズニーランドが開園した1983年以降、30年以上に渡りパークに通い続けているディズニーの達人。年間300日以上パークに足を運び、最新情報やディズニー関連情報などを毎日紹介するAmeba公式ブログ『吉田さんちのディズニー日記』は1日平均50万PVを誇る。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ