『偽装不倫』第5話のあらすじは? 谷原章介の仲間由紀恵への反撃にゾクゾク

#ドラマに恋して

2019/8/10 17:15

※画像は、『偽装不倫』公式Instagram より

 

嘘から始まった恋を描いた杏さん主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その第5話が8月7日(水)に放送されました。

 

『偽装不倫』ってどんなドラマ?

 

原作は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』などを手掛けた東村アキコさんによる同名漫画。

婚活を諦めた32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏さん)が、一人旅の飛行機で年下イケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚さん)に出会い、既婚者と嘘をついたことがきっかけに「偽装不倫」をし、恋に発展していくというラブコメディ。

第4話では、夫と偽って紹介していた義理の兄・吉沢賢治(谷原章介さん)と一緒にいるところを丈に目撃され、旅行が直前でキャンセルになってしまった鐘子。そして、丈も脳腫瘍を患っていたことが発覚。果たして第5話ではどうなってしまったのか?(ネタバレ注意)

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第5話のあらすじは?

 

自ら『不倫』を選んだ丈だったが、鐘子と賢治が2人でいるところを目撃してしまい、身を引くべく1人岩手の花巻へ向かう。そうとは知らない鐘子の方は、丈のことが忘れられずにいた。

花巻に到着した丈は、撮り鉄3人組と出会い“SL銀河の撮影へ。そして偶然入った喫茶店の娘・カナエ(富田望生さん)と親しくなり、花巻の観光案内をしてもらうことに。鐘子の方は、友人の山田まさ子(田中道子)に失恋したことを打ち明け、2人でわんこそばを食べたり、居酒屋でビールを飲んだりして気を紛らわそうとする。しかし、丈と食べるはずだったわんこそばを見ては落ちこみ、居酒屋にいたラブラブカップルを見ては酔って絡んでしまう。

そして鐘子の姉・吉沢葉子(仲間由紀恵さん)は、夫の出張中に八神風太(瀬戸利樹さん)と昼間から不倫デートを満喫していた。しかし葉子の行動に不信感を抱いていた賢治は「帰宅が遅くなる」とウソをついて自宅で葉子を待ち構えていた。無防備に帰宅した葉子は賢治の出迎えに動揺するが、なんとか取り繕う。しかし、結婚指輪が外されていることに気づく賢治。そして賢治はそんな葉子を「土曜日に熱海旅行に行こう」と誘う。しかしその日は風太の試合があり「見に行く」と約束していた葉子は頭を悩ませる。

カナエに案内されて『宮沢賢治記念館』を訪れた丈は、展示物を見て回りながらも鐘子のことが頭から離れない。そして花巻の夕日を見ながら「嘘の恋でいいからあと少し、もう少しだけ一緒にいたかった」と鐘子を想うのだった。その頃、東京の鐘子も東京タワーの向こうに沈む夕日を見て丈を想っていた。お互いに惹かれあっているのに“嘘”と“病”が2人を引き離していたのだ。

「会いたい」そう思った鐘子は丈のSNSを見る。そこには鐘子の生まれ育った花巻の景色がアップされていた。花巻に1人で行っていることが分かった鐘子は、さっそく新幹線の予約を取り、丈に会って本当のことを告げようと決意する。

翌日、鐘子は東京駅に向かうが新幹線が運休。丈とは縁がなかったと涙していると「鐘子さん?」と声を掛けられる。そこに立ってたのは花巻から戻った丈だった。鐘子とベンチに座った丈は素直な気持ちを伝え、『宮沢賢治記念館』で買った銀河鉄道の夜をモチーフにした指輪を贈ろうとする。しかし、病に侵されていた丈はその場に倒れてしまうのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

谷原章介さんのリアル演技にゾクゾクする

 

鐘子まで利用して結婚記念日にも不倫をしたクズな葉子。第4話の電話で風太が妻を呼ぶ声を聞いてしまい、妻を不審に思った夫の賢治。第5話ではついに賢治の反撃が始まりました。

大阪出張中に帰りが遅くなると妻に伝えつつ早めに帰宅した賢治。そんなこともつゆ知らず不倫デートを終え意気揚々と帰ってきた葉子だったが、いるはずのない夫の姿に驚愕。

目と口を大きく開けて驚く葉子、ちょっとホラーな演出にゾクゾクします。(ちょっとスッキリしましたが……)

そして、お土産をワザと左手を取らせるように渡し、妻が結婚指輪をしていないことを確認。不倫を確信したような賢治の表情がまた怖い。

さらに風太のボクシングの試合の日に熱海旅行を予約。賢治は風太と面識はないはずだが、知っていたのか偶然なのか……。何を考えているかわからない賢治が不気味で仕方ありません。

それにしても谷原章介さんの演技がスゴすぎて……!?

次回以降の展開も気になりますが、谷原さんの演技にも注目してみてくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

嘘と病が2人を引き離す……

 

東京で夕日を見て丈を想う鐘子。一方、花巻で夕日を見つめ鐘子を想う丈。

「嘘でいいからもう少しだけ一緒にいたかった」

病に悩まされ、嘘でもいいから最後の恋をしたいと日本にきた丈に対し、嘘をついたことを嘆く鐘子。本来惹かれ合っている2人なのに、病と嘘が遠ざけてしまっているのは切ない……。

そしてせっかく会えたのに病で倒れてしまった丈、果たしてどう展開していくのか楽しみですね。

 

どうなる第6話!?

 

病で倒れ緊急搬送された丈。容態は?鐘子との関係は?

そして賢治の逆襲……姉・葉子は、夫と風太のどちらを選ぶのか?

第6話も見逃せませんね!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第5話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』で8月14日(水)21:59まで無料で配信。この機会にお見逃しなく。また、『hulu』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』

『hulu』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ