カジュアルなのに大人っぽい!即おしゃれ見えする大人コーデ15選

folk

2019/8/9 21:00


大人女性が着こなすコーディネートは、「カジュアルなんだけどきれいめに見える」そんな着こなしがおしゃれに見えます。

そこで今回は、毎日の着こなしでお手本にしたくなるような、大人のカジュアルコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

真似するだけで即おしゃれ見えするので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

パンツスタイル


パンツスタイル カジュアル

zozo.jp

ボーダートップスと黒パンツのシンプルなカジュアルコーデ。でも、パンツがラップデザインなので、こなれ感のある着こなしに仕上がっていますね。

アクセントとして、シルバーのサンダルを投入。

[ur's] フロントレ-スアップハイウエストワイドパンツ

zozo.jp

今シーズンは、ワントーンでまとめたコーディネートが人気です。

これからの時期は、秋を意識したブラウン系のワントーンコーデがおすすめですよ。

小物を白にすれば、さっぱりと仕上がります。

パンツスタイル カジュアル2

zozo.jp

明るいカラーをコーディネートに取り入れたいときは、グリーンがおすすめ。

甘さやかわいさの少ないカラーなので、カラーアイテム初挑戦の大人女性でも扱いやすいんです。

パンツスタイル カジュアル3

zozo.jp

テラコッタカラーで秋を先取り。

パンツもカーキでアースカラーにまとめることで、フレンチスリーブで着心地は涼しくても、秋を意識した着こなしを楽しむことができますよ。

[ur's] 2wayリボンサロペット

zozo.jp

リボンを、前でも後ろでも結べる2wayサロペット。

背中でリボンを結べば、後ろから見たおしゃれも叶えることができます。

背中が広く開いたVカットのデザインも、大人の女性らしさをアピールしてくれていますね。

スカートスタイル


[coen] 【19FW新作】クリンクルプリーツスカート

zozo.jp

プリーツスカートは、女っぽさを演出してくれるアイテム。

ボーイッシュなオーバーサイズTシャツを合わせても、レディライクなコーディネートに仕上がっていますね。

[coen] ストレッチデニムスリットタイトロングスカート

zozo.jp

カジュアルなデニムスカート。

タイトなシルエットをチョイスすることで、大人っぽくきれいめな印象に着こなすことができますよ。

カラートップスを合わせても、子供っぽく見えません。

[ur's] チェックプリーツスカート

zozo.jp

チェック柄のプリーツスカートは、一枚で存在感たっぷりなコーディネートが完成します。

シンプルなトップスな小物を合わせるだけでOKだから、忙しい朝にもピッタリ。

[ur's] プリーツラップロングスカート

zozo.jp

明るいカラーの中でも落ち着いた印象なのは、パープルです。

カラースカートは子供っぽいというイメージがあるかもしれませんが、パープルなら大人っぽく上品に着こなせますよ。

スカートスタイル カジュアル

zozo.jp

カラースカートだけでも、存在感のあるコーディネートに仕上がります。

シャツワンピースをさらっと羽織ることでよりこなれた印象に仕上がり、周りと差をつけることができます。

ワンピーススタイル


[Pierrot] 無地ノースリーブ美ライン 袖なしマキシワンピース

zozo.jp

リラックスして着られるゆったりワンピース。

カーディガンを肩からさらっと羽織っていることで、こなれ感のある着こなしに仕上がっていますね。冷房対策にもピッタリです。

[Pierrot] ノースリーブIラインカットソーロングワンピース 袖なし

zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、レギンスやパンツとのレイヤードも楽しみたいですね。

ウエストにベルトを巻けば、レイヤードスタイルもすっきりまとまります。

[Re:EDIT] 薄手ポンチロングキャミワンピース

zozo.jp

ピンクベージュのキャミソールワンピースで、カジュアルなボーダートップスをレディライクに着こなし。

キャミソールワンピースは、どんなトップスを合わせるかでコーディネートの雰囲気が変わるので、いろいろな着回しが楽しめます。

[earth music&ecology] Aラインクルーネックワンピース ●

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのワンピースも、落ち着いたカラーのものなら、ラフになりすぎませんね。

まだまだ暑い日が続くので、着心地が楽チンなワンピースが活躍します。

[earth music&ecology] Aラインティアードワンピース 〇

zozo.jp

今シーズン人気のティアードワンピースは、ふんわりとしたシルエットに華やかさがあるので、黒でも地味見えしません。

黒特有の重みも感じさせないので、暑い日にもピッタリです。

大人女性はカジュアルコーデもきれいめに


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

大人女性が着こなすコーディネートは、カジュアルでもきれいめに見せるのがポイントです。ぜひ、おしゃれ上手さんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ