簡単・おいしい・栄養バランスも! 子どもの食も進む我が家のズボラ飯【にぃ嫁さんち 第19話】

夏休みは子どもがずーーーっと家にいるので、家事は思うように進まないしどこか連れて行っていけないといけないし、ママの負担がガッツリ増える時期ですよね…。

そんなドタバタする時に私がよく作っているズボラ飯をご紹介します。

所要時間3分! 納豆アボカ丼

所要時間3分……カップラーメンを作る感覚です。笑

まるでアボカドが中トロのような食感になります。


納豆信者のほぺこにも好評!!

アボカドが大好きなマグロに似ているのでもりもり食べてくれます。

最近のほぺこはちょっと偏食気味なので、野菜を食べてくれるレシピは貴重な存在。

苦手でなければ、ぜひ練り青じそはたっぷり使って下さい!!

その方がグーーンと美味しくなります。

さらに青じそ好きに薦めたいもうひと手間があります。

練り青じそが一番簡単ですが「ドライ青じそ」をストックしておくのもオススメです。

おうちで簡単に作れますよ!!

1. 買ってきた青じそをお皿に並べてラップをせずに電子レンジ(600w)で3分加熱します。

2. パリパリになった青じそを手で揉んで粉々にすれば出来上がり!!

密封瓶に入れて、使いたい時にササっと振りかけています。

風味もそのまま維持できるのでオススメです!!

■我が家では青じそ反対派が…


しかし、ある男の存在により我が家では青じそを食べるのは私しかいない…。

もちろん納豆アボカ丼も、旦那と長女は青じそ抜きバージョン。

それでも十分美味しいけど、青じそを追加することでさらに旨味が増すのにーーっ!!

いつか娘には青じその素晴らしさをわかっていただきたいなぁ。


夏のバテ気味な身体にもピッタリなレシピなので、ぜひお試しください!!
(にぃ嫁)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ