交際を始めたばかりの2人 女性が早々に『ありのままの姿』を見せたら?

grape

2019/8/8 18:36

漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。

2人の出会いは、マッチングサイトや専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。

初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。

『漫画家と異星人』

ドキドキ!ことり野さんの自宅へ行ったら

前回、男性の自宅で『お家デート』をしたことり野さん。

今回は、ことり野さんが男性を自宅に招きました。

交際期間が短い段階で『ありのままの姿』を見せつけた、ことり野さん!

しかし、男性はことり野さんの姿に驚くことなく、そのまま受け入れていました。

ラフすぎる格好の理由

ことり野さんは、デートの日までに漫画の原稿を完成させることができませんでした。そのためオシャレに時間を割かず、全力で漫画を描いていたのです。

ことり野さんの猫と、初めて顔を合わせた男性。

初めは接しかたが分からなかった彼も、いまでは猫にも感情があることを理解し、すっかり愛猫家になっているそうです。

『漫画家の作業』に興味津々な男性。

「手伝ってもらえるかも」とことり野さんが期待したら…。

この画力では…無理…ッ!

アシスタントは頼めないので、作業が終わるまで男性には待っていてもらうことに。

2人でいても、それぞれの時間を過ごせることに気が付いた、ことり野さん。

自分の時間に没頭できる2人は、とても相性がよかったのです。

当時のことについて、ことり野さんは次のように語っています。

このころは、「数学の研究をしている人はいくらでも考えごとができる」ってことを知らなかった。

いま思えば、「待たせて本当にごめんね」と私がいった時、心の底から「いいよ」って返事してる!!!

漫画には、「最高な関係じゃないですか」「最上のパートナーだと分かる展開に、ニヤニヤしてしまった」などの感想が寄せられています。

お似合いな2人の進展を、応援したくなりますね!

ことり野さんは、このほかにも作品をInstagramやTwitterに多数投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:ことり野(cotorinocotori

Twitter:ことり野デス子(@DEATHcotori


[文・構成/grape編集部]

出典 cotorinocotori

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ