Aqours・高槻かなこ「テスト勉強で妥協」「夜に暴食」10代に叱咤激励

TOKYO FM+

2019/8/9 17:00

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優ユニット・Aqoursで活動する逢田梨香子と高槻かなこが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。「生徒指導」を依頼する“叱って欲しい”メッセージを紹介し、高槻が“おしりぺんぺん”で応えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Aqours LOCKS!」8月6日(火)放送分)



【リスナーのメッセージ:夜のバイトをしているのですが、晩ご飯を先に食べているのにも関わらず、バイトの後、空腹に負けてかなりの量の夜食を食べてしまいます。夜11時頃に食べるときもあります。このままではお腹に肉が付いてしまい、夏に行く予定の海で恥ずかしい思いをしてしまいます。ぜい肉を吹き飛ばす勢いの生徒指導をお願いします!(17歳男性)】

逢田:でも食べちゃうよ~。

高槻:なるほどね~。わかるよ~。

逢田:でも、一発いっちゃいましょう。生徒指導をお願いします!

高槻:叱ります!『贅肉を吹き飛ばす勢い? 食べてもいいけどなぁ、この人自己管理能力が低い人なんだな、と思われる! 社会の人は見てますそこを! どうしても食べたかったら、公園行って走ってこい! で、どうしても食いたかったら、公園のどんぐり食ってイベリコ豚にでもなってみろ!! ……おしりぺんぺん♡』

逢田:どんぐりが衝撃的……(笑)。

高槻:まあ、運動すれば17歳だから大丈夫だと思うんですよ。

逢田:そうだね。じゃあバイト終わりに、どんぐりを食っとけということで(笑)。

高槻:どんぐりだね~。太ったとしてもイベリコ豚にはなるから(笑)。

逢田:いい肉になるね(笑)。

高槻:きっと高級になりますよ!

【リスナーのメッセージ:この間定期テストがあったのですが、テスト勉強を「このくらいでいいや……」と妥協してしまいました。自分に弱い僕にご指導お願いします!(15歳男性)】

逢田:早速、生徒指導をお願いします!

高槻:『テストってさあ、妥協してもいいと思うんだよ! そりゃ自分が良ければね!テストは自分のためだから! 妥協したのち、妥協した進路に進み、そのまま妥協した生活を送っていく! すると将来への選択肢もどんどん狭まっていき、もう妥協した人生になる! お前は今日から“妥協人”だな、おい!! 簡単におしりペンペンされると思ってんじゃねぇぞ!! 本気で叩かれたかったら、本気で生きろ!! さあケツだせ! ……おしりペンペン♡』

逢田:はい、指導はいりました~(笑)。ちょっと一言いい? 私の目を見ながら言うのやめて! めっちゃ怖い(笑)。

高槻:正面にいるからさ~。

逢田:「お前の妥協した人生」って、ずっと私の顔を見て言うから~。心がすごい痛くなった……(笑)。

高槻:ごめんなさい(笑)。

逢田:いや~でも、“妥協人”からちゃんと変われるといいね!

高槻:そうだね。そのときは優しくします。ということで、引き続きこの「生徒指導」では、私たちに叱咤激励して欲しいことをお待ちしています!

2人への生徒指導の依頼は「Aqours掲示板」まで。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年8月14日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ