『あな番』メンバーが『名探偵コナン』にこっそり登場!マンション住人トラブルで殺人事件が発生し…

2019年4月から2クールに渡って放送中の田中圭主演の日曜ドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。このほど、第16話の放送前日・10日(土)に、アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)とコラボレーションすることがわかった。

劇中でも田中演じる翔太が漫画を読む姿が登場するが、このコラボ企画は、「名探偵コナン」を愛してやまない翔太のキャラクターをアニメ制作チームが気に入り成立したもの。放送の中で、どこかにこっそりと翔太をはじめとする“あな番メンバー”が登場する。

『名探偵コナン』の今回の放送タイトルは、「ラジオお悩み相談(謎解き編)」。内容は、都内マンションに住んでいる住人同士のトラブルを発端に、殺人事件が起きるというもので、内容もどこか『あなたの番です』を想起させるような設定だ。「謎解き編」ということもあり、コナンがどうやって事件を解決するのか注目だ。果たして、翔太たちはどこに登場するのだろうか……ぜひ放送でチェック!

<#950あらすじ「ラジオお悩み相談(謎解き編)」>
ラジオプロデューサーの万田と別居中の妻、十和子が殺害される。目暮警部たちは万田を犯人と疑うが、コナンはお調子者の万田に計画的な犯行ができるはずがないと考え、万田を嫌う犬山、鯨井を怪しいと疑う。だが、楓は2人が万田を陥れるために十和子に殺害する事はないと考える。コナンは理恵から話を聞き、万田が過去に手掛けたラジオドラマが鍵を握ると考える。この後、コナンはこのドラマの事を調べ、事件の真相に近づいていく。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ