米津玄師のセルフカバー「パプリカ」MVフル公開

Billboard JAPAN

2019/8/9 17:00



米津玄師による「パプリカ」のミュージック・ビデオがフルサイズで公開された。

2018年7月に発表された「パプリカ」は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた『東京2020公認プログラム』の一環として、2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援する「〈NHK〉2020応援ソング」。歌唱はオーディションで選ばれた小学生5人組のユニット、Foorinが担当しているほか、ダンスの振付は辻本知彦、菅原小春が手掛けた。

同プロジェクトが2年目に突入するのを機に、作詞・作曲を担当した米津玄師による「パプリカ」のセルフカバーが、8月1日からNHK総合『みんなのうた』にてオンエア。映像は、Foorin「パプリカ」のシングル・ジャケットも担当した加藤隆が手掛けており、大人になった“僕”が幼少期に出会った“風の子”との思い出を回想するストーリーとなっている。

なお、この「パプリカ」セルフカバーに関して、NHKでは米津玄師のインタビューが放送されることも決定。初回放送は8月16日、Eテレの5分番組となる。

◎米津玄師 MV 「パプリカ」
https://youtu.be/s582L3gujnw

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ