涼しげで可愛い♡ 100均ネイルで『クリアネイルのグラデーション』が簡単にできる!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第23回のテーマは、『クリアネイルのグラデーション』。

 

暑い日が続いておりますので、涼しげで可愛いクリアネイルのグラデーションネイルをご紹介。

しかも、たった2本で誰でも綺麗に仕上げれるのです!

涼しげに見えるクリアネイルができる夏は全面に塗らないので時短ネイル化しやすいのです。

簡単そうで難しいクリアネイルのグラデーション、簡単にできるアイテムはこちらです!

 

たった2本で簡単綺麗グラデーションネイル!最強の組み合わせ

 

■使用アイテム

ダイソー フレンドネイル
・ロージースターダスト(左)
・シロップレッド(右)

(画像なし)
・ベースコート
・トップコート
・アレンジ用のネイルシール、メタルパーツなど

この2色の組み合わせで最強に可愛くなります。たった200円でそれが叶うなんて最高すぎますよね!

最強で最高だなんて……是非皆様に試していただきたいです。

 

でもなぜ最強なのか……?

それはロージースターダストのラメの量が良いことと、ほんのり色が付いてること。さらにもう1色のシロップレッドが、濃すぎず薄すぎずという落ち着いたクリアカラーなので、組み合わせとしては申し分ないのです。

しかもクリアネイルは爪の根元を塗らず爪の先だけ塗るので、時短になります!

もちろんベースコートは全面に塗りますので、自爪を美しくカラー補正したい方はややピンクがかったベースを。

自爪感を出して支障ない健康的な爪の方はクリアなベースコートをお使いくださいね!

 

ラメ密度でグラデーションを作る簡単な方法

 

 

ボトル越しで見て、とっても心ときめくラメのポリッシュ。

実際に塗るとき、意外とラメが刷毛についてこない……という商品もありますが、このフレンドネイルのラメシリーズはしっかりとラメが付いてきました!

 

※ほかのラメシリーズはこちらのブログからご覧下さいね!
【キキララ】フレンドネイル NEWカラー!: きゃの 公式ブログ

 

ではラメで作るグラデーションのネイルレシピです。

 

爪の面積の半分から下は全く塗りません。上半分のさらに半分でグラデーションを作りましょう。

 

秋口になって季節を表現するときなど、半分より下も塗る時もありますが、面積で季節感を表現しましょう!

 

爪の先部分、全体の4分の1程度にちょんちょんとラメをのせます。(画像左)

 

境目になる部分から上に向けて塗るのですが、液体の量をやや少なめにかすれる程度にしてください。そのほうが面量も少なく付きグラデーションに見えやすいのです。

 

そのあと、また爪の先だけちょんちょんとラメの密度を上げます。

 

フレンドネイルのこのロージースターダストはやや色がついているため、ラメ密度のグラデーションと、色味自体もやや赤紫のようなグラデーションも薄いですが付いております。

 

 

ラメグラデーションだけでも可愛いですが、もう少しグラデーションに「らしさ」を付け加えたいものです。

 

そこで登場するのがもう1色のシロップレッド。先ほどのラメのグラデーションのつけ方と全く同じことを、シロップレッドで行うだけでいいんです!!なんて簡単なのでしょう!!!

 

その違いがこちらです。

 

ほんのりクリアレッドの色味が強調され、ラメの上にシロップレッドが乗ることで、輝きや、奥行のキラキラ感が増すのです!!!

 

ほんのわずかな変化が大きな違いを生むので、ここはひと手間していただきたい!そのひと手間が可愛さを生み出すのです。

 

もちろん、もう少しはっきりと色味を出すならもう一度シロップレッドを重ねてもいいですし、ラメでも構いません。 

 

ただ、わたし的に、もう少しもう少し……としているとグラデーションが全面になりかけて境目が下がっていってしまったり、濃淡をつけたいがために塗りすぎて爪の先の液量が多く乾かない現象に見舞われることが多いので、やりすぎは禁物なのです。

 

奥深いですね(笑)

 

派手さをプラス! 夏を制するキラキラネイルはシールもキラキラ!

 

 

根元部分はクリアです。そのまま何もしないでいるのも◎です!大人カワイイを目指す場合はあまりつけすぎないほうがいいかもしれません。

 

ですが、夏ですし!少し派手目に!!

 

ということで最近の100均ネイルシールではキラキラと色が角度によって変わるホログラムのようなものなども多いので、そちらを利用したいと思います。

 

それと、夏らしいパーツをつけることで、より夏のネイルを楽しめるはずです!

 

ダイソー ネイルアートシール(サークル)

 

ネイルシール×メタルパーツがちょうどいい!

 

 

シールだけで完成させても良いのですが、もう少し立体感をプラスしたほうが様になる気がしています。

メタルパーツのヒトデや貝殻は100均でよく見かけますよね!お好みのものをお使いください!

大きさも様々で、本当に100均のパワーおそるべしです!

 

 

メタルパーツをシールの上に重なるように置くだけで、こなれ感が生まれます。

 

シールをずらして重ねるのもアリですが、メタルパーツも重ねておくことを想定して見えるように置いてみましょう。

 

 

メタルパーツの貝殻やヒトデ、パールの間に虹色に輝くシールが見え隠れします。

 

 

透けのある余白部分の多いシールの場合は空気が入らないようにしましょう。こういったシールも、重ねてパーツを置くととっても可愛いんですよ!

 

 

指でシールの隙間の空気を取り除いてもいいですが、シリコンブラシのほうが精密にできるので、最近ではウォーターネイルシールの全面貼りにも活用してます!

ちなみにこちらもダイソーのアイテムです。色々な形がありますので試してみてくださいね!

 

 

こちらはヒトデとパールを置いてみましたが、まるでアクセサリーのような可愛さに!

 

ただでさえグラデーションが可愛いのに、近くで見ても可愛い装飾が付いてるだなんて、我ながら感動の出来上がりです!

 

あとはトップコートをしっかり塗って完成させてくださいね!

 

 

100均で手軽に可愛いネイルが自分でできるって、本当に楽しいですよね!

 

この夏「カワイイは自分の手から生み出す!」をテーマにネイルやメイク、ヘアスタイル、ファッション、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

 

アイデア次第で”カワイイ”は生み出せますよ!

 

まさにセルフネイルの醍醐味ですし、夏のセルフネイルをしっかり楽しみ尽くしてください!

 

私とともに楽しみ尽くしましょう!!!

 

動画でも手順をご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

DAISO フレンドネイル 2本で キラキラ可愛いグラデーションネイルができます! しかも涼しげなクリアネイル!! 是非、やって見てね! #セルフネイル #夏ネイル #ネイル #ネイルデザイン#newnails #instanails #nailart #nailstagram #マニキュア #ポリッシュ #nails #ネイル #naildesign #きゃのネイル #canon0k73_nail #LINE公式ブログ @friendnail_official #クリアネイル #フレンドネイル #100均ネイル #100均 #プチプラネイル #100均 #ダイソー #セリア #キャンドゥ #ピンクネイル #ラメネイル #グラデーションネイル

きゃの セフルネイル / LINE公式ブロガーさん(@canon0k73)がシェアした投稿 –

 

今回ご紹介のネイルは動画でも手順を公開していますので、参考にしてみてくださいね!

その他のネイルレシピも「C CHANNEL」と「Instagram」で手順の動画を公開していますので、こちらも合わせて参考にしてみてください!

 

さらに「きゃのブログ」でプレゼント企画も!

 

また現在、セルフネイルブログ4周年を記念してセルフネイル祭りプレゼント企画を開催中です。

プレゼント企画もあり!詳細はこちらのブログまで。
セルフネイル祭りプレゼント企画:きゃの 公式ブログ

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ