ハーゲンダッツ並みにお高い「セブンイレブン」のオリジナル氷を食べてみた! 確かにコレは300円の価値アリ…か!?



最高級のアイスと言えばハーゲンダッツ! という時代が、すでに終わりを迎えようとしていることは想像に難くない。最近ではハーゲン並みに高い、もしくはそれ以上の強気な価格帯のアイスを、そこそこ頻繁に目にする。

しかしコンビニオリジナル商品で、ハーゲンより高いアイスはそうそうないのではないか。そんなイメージをお持ちの方に、お知らせしたい商品がある。『旬を感じるマンゴー氷』『旬を感じる白桃氷』など「旬を感じる~」シリーズ。これらは、なんと300円台というハーゲンにも負けず劣らずの強気価格なのだ。

・かなり強気の価格設定
セブンイレブンやセブン系列のスーパーマーケットで購入することができる “旬を感じる氷” シリーズ。価格が税込300円と、初見であれば思わず2度見してしまう強気な値段設定なのだ。記者もはじめてコンビニで目にした際は「これだったらハーゲン買うわ~」と思った。

思ったのだが! 気になって気になって仕方がないので、とうとう購入してしまった次第である。支払いをする段階になってもなお「やっぱり、やめておいた方が良いかな」などと散々悩みまくったのだが、思い切りが大事だっ!!

・果肉ゴロゴロ
とまあ、様々な葛藤(かっとう)を乗り越えて購入。蓋を開けると、ビックリ。果物のぶつ切りがゴロゴロ入っているではないか。そのビジュアルだけで、300円であることを納得してしまった自分がいた。フルーツって、高いもんな。

しかしながら、美味しくなくては意味がない。そんなことを考えながらスプーンですくい、口に入れると……「なるほどこりゃ300円して当然だわ」と思えるウマさだったことを報告しよう。ジューシーな果肉と、みずみずしくシャリシャリし過ぎない絶妙な舌触りの氷。ウマいっす。

・酎ハイと組み合わせてもよし
そのまま食べても美味しいが、これはアレだ。酎ハイとかと組み合わせても、確実にウマいだろう。試さなくてもそのウマさは想像できたが、敢えて実践してみたぞ。グラスの半分まで氷を投入し、そこに酎ハイをそそぐ。

何故だかわからないが、ブクブクとした泡もたって完璧なビジュアル。爽やかだ。まずはグビッと一口ですますハズが、思わずゴクゴクとグラスに入った液体を飲み干してしまったではないか。これはイケる……!!

『旬を感じる氷』シリーズのポテンシャルの高さが、少しでも伝わっただろうか。値段にひるむ気持ちはわかるが、見つけた際には思い切って手に取ってみることをオススメする。この夏、重宝しそうな予感がするぞ。

参考リンク:セブンイレブン
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ