今週末は「ひまわり」&「ラベンダー」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット8選(2019年8月10日~11日)

じゃらんnews

2019/8/9 10:00


明野ひまわり畑

毎日の暑さに気が滅入ってしまうというあなた!暑さに負けない花を見て、パワーをもらいましょう♪

じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊の花畑スポットをリサーチしました。(2019年8月5日に各スポット確認済)

今週末は「ひまわり」「ラベンダー」「ゆり」が見頃!美しい景色を見に、おでかけしてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

■ひまわり■
金谷郷 ひまわり畑【千葉県大網白里市】



例年「ひまわりの里山辺実行委員会」が栽培しているひまわり畑。農村ふれあいセンター前に約1ヘクタールのひまわり畑が広がります。JR外房線の陸橋脇にある畑でも栽培していて、線路からも見えるそうです♪どちらの畑もほぼ満開で、見頃は今週末まで!

画像出典:じゃらん 観光ガイド 金谷郷のヒマワリ畑
金谷郷 ひまわり畑
「金谷郷 ひまわり畑」の詳細はこちら
成田ゆめ牧場【千葉県成田市】



7月上旬~8月下旬にかけて、約11万本のひまわりが7つの会場で次々と開花しています。牛やヤギたちと触れ合いながら、牧場ならではの夏を満喫できますよ。

時期によって変わる会場では、過去最多本数のひまわり迷路が開催。迷路内のクイズに全問正解すると、アイスの割引券がもらえます!

画像出典:じゃらん 観光ガイド 成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場
「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら
ひまわりガーデン武蔵村山【東京都武蔵村山市】



都内最大級のひまわり畑として、市内外から毎年2万人を超える来園者があるそうです。約3.7ヘクタールの敷地にまかれたひまわりが、満開時には約50万輪咲き誇ります。

2019年8月11日(日)の19時から、「灯ろうナイト」というイベントが実施予定。夕暮れ時、灯ろうの光でそっと照らされるひまわりを、ぜひ見に行ってみてください♪
ひまわりガーデン武蔵村山
「ひまわりガーデン武蔵村山」の詳細はこちら
津南ひまわり広場【新潟県津南町】

津南ひまわり畑

長期間見頃を楽しんでもらうために、4ヘクタールの畑を3つに分けて、咲く時期をずらしているそうです。約50万本のひまわりが咲き誇る姿は圧巻!現在、第2畑が満開で見頃を迎えています。
津南ひまわり畑
「津南ひまわり広場」の詳細はこちら
明野ひまわり畑【山梨県北杜市】

明野ひまわり畑

「北杜市明野サンフラワーフェス」が2019年7月20日(土)~8月18日(日)で開催中です!

日本トップクラスの日照時間を誇る明野は、その恵まれた気候を活かしてひまわりを栽培しています。八ヶ岳や南アルプスを背景に、約60万本が開花する姿は見ものです。撮影スポットなども用意されているので、フォトジェニックな写真を撮っちゃいましょう♪
明野ひまわり畑
「明野ひまわり畑」の詳細はこちら

■ラベンダー■
たんばらラベンダーパーク【群馬県沼田市】

たんばらラベンダーパーク

関東最大5万株のラベンダーを植栽している、たんばらラベンダーパークでは、早咲きのラベンダー「こいむらさき」、中咲きのラベンダー「ナナナリサワ」が見頃です!遅咲きの「グロッソ」も間もなく見頃を迎えるそうですよ。

園内のカフェでは、ラベンダーソフトクリームやラベンダーシェイクなど、甘くて美味しいスイーツも充実♪

画像出典:じゃらん 観光ガイド たんばらラベンダーパーク
たんばらラベンダーパーク
「たんばらラベンダーパーク」の詳細はこちら
タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園【長野県信濃町】
タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園
7月から8月上旬にかけて、約1,000万本のラベンダーが咲き誇ります。現在は遅咲きの「グロッソ」が見頃です!
ラベンダーの摘み取りもできるそうなので、柔らかく爽やかな匂いを室内でも満喫できますね。園内では約100万本のゆりも最盛期を迎えているそうです。

画像出典:じゃらん 観光ガイド タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園
タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園
「タングラム斑尾 ゆり園&ラベンダー園」の詳細はこちら

■ゆり■
ハンターマウンテンゆりパーク【栃木県那須塩原市】
ハンターマウンテンゆりパーク
全長1km、約10分のフラワーリフトで山頂へ。約50種400万輪のゆりの中、最長2kmをゆっくり下りながら散策できます。

早咲きから遅咲きまで様々なゆりが植栽されているため、同シーズン中でも異なる景観が楽しめるのも魅力です。ゆりソフトクリームやゆり御前など、食べ物も充実♪
ハンターマウンテンゆりパーク
「ハンターマウンテンゆりパーク」の詳細はこちら
まとめ

夏の花「ひまわり」が見頃を迎えています!一面に咲き誇るひまわり畑を見にでかけてみませんか?今年は梅雨明けが遅かったこともあり、例年より長い期間花を楽しめるスポットもいくつかあるようです。

本格的に暑くなり、夏真っ只中のこの時期。美しい花からパワーをもらい、元気に夏を過ごしましょう♪

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年8月時点での情報です。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ