4択診断・アクセサリーでわかる!あなたと相性のいい男性

愛カツ

2019/8/8 12:45


相性はなかなか難しいもの。自分では「この人!」と思っていても、実際に関わってみるとあれ、イマイチ…… なんてことも少なくありませんよね。

だからこそ、事前に自分にはどんなタイプの異性が合うのかを知っておきたいもの。

そこで今回は、選ぶアクセサリーから「あなたと相性のいい男性」を診断いたします。

4択アクセサリー

Q.あなたは記念日にサプライズで恋人からアクセサリーのプレゼントをもらいました。さて、それは次のうちどれだったでしょう?

A:イヤリング・ピアス
B:ネックレス
C:リング
D:ブレスレット

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたと相性のいい男性」

深層心理において“彼からのサプライズ”は、あなたが自分でも気づいていないときめきのツボを意味します。

プレゼントされたアクセサリーが何だったかは、あなたが身近に置いておきたい存在、つまりあなたが一緒にいて幸せを感じる異性と密接になるのです。

そのため、選んだアクセサリーから、あなたと相性のいい男性が分かります。

■ A:「イヤリング・ピアス」を選んだあなた…ワイルドに見えて内面が繊細な男子

イヤリング

あなたと相性がいい男子は、実はとても繊細なオトメンかも。男らしさへの憧れがかなり強く、男として強い自分であり続けたいと思っているタイプを、かわいいと思うでしょう。

内面は思いやりが深く、涙もろい一面があり、見かけとのギャップに周囲を驚かされることも。

あなたはそんな彼の繊細な性格に触れると、「私がはげましてあげないと!」と感じるでしょう。彼も、自信を持たせてくれるあなたと一緒にいたくなるはず。

■ B:「ネックレス」を選んだあなた…落ち着いていて経済力のある男子

ネックレス

あなたと相性がいい男子は、情緒が落ち着いていて経済力のあるタイプだと言えます。

優しい性格で、女性に威圧感を与えることは決してしないフェミニストと長続きしそう。

でも、その裏で自分に男としての自信も持ちたいという願望が、彼にはあるはず。

威厳を持ちたくて少し背伸びしているところもあるため、一度受け入れてあげるのが良いでしょう。向上心がある彼なので、一緒にいて学ぶことも多いはずです。

■ C:「リング」を選んだあなた…ナチュラルな魅力を持つ少年みたいな男子

リング

あなたと相性がいい男子は、今の自分に満足しているタイプだと言えます。あまり男らしさに対して憧れがないと言えるかもしれません。

しかし、そうであるだけに、少年のような純粋さや素直さを持っており、あなたはそんな彼にかわいらしさを感じるはず。

疲れていてたとしても、彼に会うと癒やされるでしょう。

そんな彼にはあまり縛らず自由にさせてあげるのが吉。お互いに居心地のいい距離感で付き合っていけるはず。

■ D:「ブレスレット」を選んだあなた…自分を理解しているセンスのいい男子

ブレスレット

あなたと相性がいい男子は、センスが良くてオシャレなタイプだと言えます。

自分の見せ方をよく分かっていて、TPOに合わせて適切な対応ができる彼と一緒にいると、居心地がいいと感じるはず。

ただし、彼はやや八方美人な面もあり、調子のいい人と感じる部分も。そんな彼には彼の自慢している部分を具体的に褒めてあげると良いでしょう。

あなたのことを理解者だと認識すれば、いつまでも仲良く付き合っていけるはず。

■ おわりに

相性がいい男子は、自分が好きになりがちなタイプと異なっていることが多いと言えます。

そのため、身近にいても気づかないことが多く、意外なところにいたりするもの。

もしもそんな相手を見つけたいなら、一緒にいて“楽”かどうかに注目してみるといいかもしれません。

本当に相性がいい相手というのは、ドキドキする感覚はあまりないものの、何とも言えない居心地のよさがあるのです。

ときには、自分の好みを抜きにして異性を見てみてもいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ