忙しいママの自分用手抜きご飯レシピ! 家族用ご飯と自分用との線引きはこんな感じ【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第25話】

今回のテーマはズボラ飯!

主婦の方々には大いに興味のある特集なのではないでしょうか。

もちろん私もその一人!

家事に手を抜きたい思いの強さなら、誰にも負けない自信がある主婦です。

■みんなのズボラ=私の通常運転かも!?

ズボラだからこそ悩みました。

みんなのズボラ=私の通常運転かもしれない。

みんなどの程度さらけ出してくるの!?

そして私の料理は、割とちゃんと作っている時とレトルトそのままドーン!な時の二極化しているので、その中間がない。

紹介するほどのものがないな!!と…。

ですが最近自分用の手抜きごはんとしてよく作っているメニューがあるので、そちらをご紹介します。

■「これ食べとけば健康でしょ!?」メニュー

真面目に紹介するほどのものでもなくてお恥ずかしい。

とりあえず「キャベツも卵も体に良いので、これ食べとけば健康っしょ!? 」という適当な理由でヘビロテしてます。

というか、シリコンスチーマー様様!

食材とそれっぽい調味料入れてチンしておけば、大体のものはそれなりになります。


子供達や夫のご飯は手抜きするにしても一応ちゃんと「食事」って感じのものを出すんですが、自分一人のご飯となると物凄い適当です。

何はともあれ、「楽・安上がり・おいしい!」の三拍子が手軽に味わえる時代。

ためらわずその恩恵を受けて、楽していきましょう!
(imo-nak)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ