【素朴な疑問】なぜセブンイレブンにザバスミルクプロテイン(200ml)は「バナナ風味」しか置いていないのか? お客様相談室に聞いてみた



過去に「最近やたらコンビニで見る「プロテイン飲料」って実際どうなの? プロのトレーナーに意見を聞いてみた!!」なる記事を書いて以来、明治の「ザバスミルクプロテイン」のちっこいやつ(200ml)を本気で1日も欠かさず毎日飲んでいる。特にお気に入りなのはココア風味だ!

だがしかし……そんな200mlのちっこいやつを求めてセブンイレブンに行くと、いつも困ってしまうのだ。ローソンなどには「ココア風味」も「ミルク風味」も「バナナ風味」も売っているのに、なぜかセブンには「バナナ風味」しか置かれていないのである。いろんな店を回ったが、どこもかしこもバナナのみ……。なぜっ!?

・お客様相談室に聞いてみた
しかし、もしかしたら私の勘違いである可能性もありうる。都内の5店舗ほど回っただけで「バナナしかない」と決めるのは軽率であろう。ということで、セブンイレブンのお客様相談室に「200mlの「バナナ風味」以外を置いてある店舗は存在するのか?」と聞いてみたところ……

回答「現在全国の店舗で取り扱っているのは「ザバスミルクプロテインバナナ200ml」のみでございます

──ほげえええっ! やはりっ……!! やはり私の感じた通り、セブンイレブンにはザバスミルクプロテイン(200ml)の「バナナ風味」しか置かれていないのである!

それにしても、なぜバナナ風味だけなのか? ココアやミルクに対しトラウマでもあるのだろうか? 個人的にはココア風味を置いてほしいのだが……。ということで、「なぜバナナだけ?」と聞いてみたところ……

回答「店舗の売り場の面積もございますので、現在は1種類の取り扱いになっております

──売り場面積の問題だった……!! コンビニの「棚」の競争は激しいとは聞いているが、あの細長い200mlのパックを3種類置けないくらいに、セブンイレブンの棚の競争率は激化しているのだろう……が!

バナナを3列並べるなら3種類置いて欲しいと思ったりも。

なお、「今後、バナナ風味以外を扱う予定はあるのか?」との問に対しては、「大変申し訳ございませんが、現在のところ取り扱う予定は、ございません」とのことだった。ショボーン! 残念!! ココア風味も、おいしいよ……。

参考リンク:明治「ザバスミルクプロテイン」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ