ニューオータニのレトルトが25年ぶりにリニューアル!人気のカレーがさらに進化

IGNITE

2019/8/9 12:00


レトルトカレーの人気が高まり、ますます進化を遂げている昨今。

ホテルメイドの味わいが自宅で楽しめる逸品として人気の高い、ホテルニューオータニのビーフカレーとコーンスープが、1994年4月の発売以来初めてリニューアルして発売される。



■こだわりのレトルトフード

25年ぶりにリニューアルしたホテルニューオータニのレトルトフードは、手軽に食べられるだけでなく、現代の健康志向の高まりを重視し”着色料・化学調味料・香料不使用”にこだわっているのが魅力。

伝統の味わいをより風味豊かに仕上げ、さらに化学調味料不使用にこだわり、安心して食卓に取り入れられるよう改良を行った。

また、パッケージもホワイト&ゴールドを基調としたシンプルなデザインに刷新。ホテルのレトルトフードにふさわしいデザインに生まれ変わった。



■ホテルニューオータニビーフカレー

丹念に炒めた香味野菜に、フォンドボー(仔牛と野菜を煮込んだだし汁)やりんごピューレーを加え、じっくり煮込んだビーフカレー。



10種類以上のスパイスで仕上げた香り高い味わいが楽しめ、家庭では出せないホテルオリジナルの重厚なコクと味わいが特長だ。

■ホテルニューオータニコーンクリームスープ

北海道産とうもろこしの香りと甘みを十分に引き出し、クリーミーで風味豊かなスープに仕上げた一品。着色料は一切使っていないため、とうもろこし本来の鮮やかな色合いが楽しめる。

パスタ・グラタンのソースにもアレンジ可能。濃厚な味わいなので、温めるだけでなく冷やしても美味しくいただける。



目上の方へのギフトにも安心して贈ることができるので、手土産リストに加えておいてはいかがだろう?

【商品概要】
商品名:ホテルニューオータニビーフカレー
内容量:180g
販売価格:¥700(税抜)

商品名:ホテルニューオータニコーンクリームスープ
内容量:180g
販売価格:¥500(税抜)

【販売店舗】
ホテルニューオータニ(東京)・幕張・大阪のニューオータニショップ各店など
オンラインショップ https://www1.newotani.co.jp/hrt/shopping/index.asp

(Yuko Ogawa)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ