木下優樹菜、娘の顔出し絶対NG宣言も、その基準に周囲は困惑……

※画像は、日テレ公式@宣伝部(@nittele_da_bear)Twitterより

 

85日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、タレントの木下優樹菜が登場し、娘たちの顔出しをしないという信念があるにもかかわらず、「長女の横顔をインスタにあげている」とマネージャーや夫からのまさかのクレームに「感覚なんですよ」と木下なりの基準を語った。

 

フジモン「俺、もうわかんないんだけど」と嘆き

 

先日、6歳の長女がおもちゃのCMでデビューを果たした木下。「私、3歳の331日に娘たちの顔出しをやめるって決めてたんですよ。インスタとかテレビとかで」と、以来娘の顔出しをしていなかったと明かした。しかし、今回のCMは大きなサングラスをかけての撮影だったため、「このお仕事だったらでっかいサングラスしてても不自然じゃないので、自然なことなので。いろいろ考えた上で、じゃあやってみよう」と決断に至ったという。「顔を出させてもらえませんか?だったら」と尋ねる上田晋也に、「NGですね、ブレちゃうので」と絶対に娘の顔出しはしないという木下。

 

ここで木下のマネージャーから、「事務所的にも娘さんの露出を控えているのに、インスタに娘さんの横顔が時々写っている。『正面の顔はダメだけど横顔はOK』というルールを勝手に作るので困っている」と木下の娘の顔出しについてのクレームが入る。続いてインスタの娘の写真を見たしゃべくりメンバーが「けっこう出てるよ!」と責めると、「本当ですか?」と驚く木下。

 

「スタンプ押すのはダメなんですか?」と聞かれると「この感じでスタンプ押すんだったら、この写真載っけなくて良くね?って思うんですよ」と、その心境を語った。「自分でぎりぎりの角度を探ったの?」と尋ねる上田に「ギリセーフなところなんですよ、これがもう」と木下。

 

「フジモンさんは何て言ってるの?」という上田の質問に、「これは優樹菜の中ではいいの?俺もうわかんないんだけど」と夫の藤本敏史も困惑気味だと語る木下。「(フジモンに)教えるの?」と堀内健に聞かれて、「それって教えることじゃなくて、感覚なんですよ」とざっくり答えて爆笑をさらう木下であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ