小泉議員と滝川クリステルが結婚 古市憲寿のコメントが注目を浴びる

grape

2019/8/8 11:30

2019年8月7日に発表された、衆議院議員の小泉進次郎議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚。

ビッグカップルの誕生に、世間では驚きの声が上がっています。

古市憲寿が小泉進次郎議員の結婚を祝福

同月8日に放送された情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した、社会学者の古市憲寿さん。小泉さんと6年来の友人である古市さんは、結婚の報道を受けてすぐ、本人に電話をかけたといいます。

古市さんが「結婚おめでとう」と祝福の言葉をかけたのに対し、小泉さんは「世間ではどんな感じで見られているのかな」と反応を気にする様子を見せました。

そこで、古市さんが「いまは祝福モードだけど、そのうちマスコミは手のひらを返してバッシングするんじゃない?」といい返すと…。小泉さんは、こんな言葉を口にしたといいます。

まあいつもそうだからね。でもそういうバッシングにあっても一緒にいたいと思える相手が見つかったということだからね。
とくダネ! ーより引用「バッシングを受けたとしても一緒にいたい」と、小泉さんは滝川さんへの愛情の深さをはっきりと口にします。

古市さんは「電話越しからもテンションが上がっていて、嬉しそうな様子が伝わってきた」と当時の様子を振り返り、次のような言葉で2人の結婚を祝福しました。

本当にこれまでずっと人間的な生活が送ってこれなかったんですよ。政治家がメインで、ずっとカメラに追われているじゃないですか。

だから、これでようやく子ども産んだりだとか、結婚して、人間らしい瞬間が増えたらいいなとは思いますね。
とくダネ! ーより引用また、小泉さんは同月7日、自身の公式ブログで結婚の報告をする際に、次のようなコメントもつづっています。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。
小泉進次郎オフィシャルブログ ーより引用滝川さんとの出会いを「同志を見つけたような気持ちだった」と明かした小泉さん。

ネット上では、さまざまな反応が寄せられています。

・結婚報道が出た瞬間に、古市さんの顔が浮かんだ。

・古市さんらしい祝福のコメントですね。

・お互いを想い合っている様子が伝わってくる。

・「同志を見つけたような気持ち」って素敵。いわれてみたい。

二人三脚で苦楽を共にする中で、2人は夫婦としてますます絆を深めていくことでしょう。一番の同志として、素敵な家庭を築いてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 小泉進次郎オフィシャルブログとくダネ!

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ