パートナーの浮気の証拠だと思ったら…ただの勘違いだった体験談

fumumu

2019/8/9 10:00

ショックを受ける女性(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
パートナーのちょっとした行動で、浮気を疑うこともあるでしょう。しかしそれが、単なる勘違いの場合もあります。

■浮気の証拠を発見する女性は少ない


しらべぇ編集部では全国10~60代の付き合っている・結婚している女性726名を対象に、パートナーの浮気の証拠を発見したことがあるか、調査を実施しました。

パートナーの浮気の証拠を発見したことがあるグラフ

「発見したことがある」と答えた人は、全体で18.3%でした。

性別・年代別では、40代女性が一番多くなっています。

パートナーの浮気の証拠を発見したことがある年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、パートナーが浮気している証拠と勘違いした体験談を聞きました。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■香水の匂いがするので…


「夫から女性用の香水の匂いがしたので、『いい香りがするけど、どうしたの?』とはっきり聞いてみたんです。夫はびっくりした表情で、『先輩に連れられて、キャバクラに行っていた』と言います。


キャバクラに行った証拠として、もらったキャバ嬢の名刺を見せてくれました。浮気でないことは理解しましたが、キャバクラに行くとは聞いてなかったのでここでも揉めました」(20代・女性)

■急におしゃれになったと思ったら…


「今までファッションに気を遣わなかった彼氏が、いきなりがんばっておしゃれを始めたんです。『もしかして、他に好きな人でもできたのかも?』と不安になり、彼氏に聞いてみました。


彼氏に聞くともちろん否定され、おしゃれな男性の後輩ができて一緒に服を買いに行ってコーディネートをお願いしたそうです。


私に喜んでほしいと思ったそうですが、逆に不安になってしまいました」(20代・女性)


関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉にドン引き 「今までで一番引いた」

■取れかけのボタンが付け直されていた


「夫が会社から出る前に、スーツのボタンが取れかけているのに気づいたんです。夫が帰ってきてから直そうと、そのままにしておいたのですが…。


夫が先に家に帰ってきていて、脱いだスーツを見るとボタンが直っていました。一瞬浮気を疑いましたが、『スーツのボタン、自分で直してみたよ』とうれしそうに言う夫。


よく見ると、私の裁縫セットが机の上に出されていました」(20代・女性)


本当に確定的な証拠が出ないと、浮気とは言い切れないのでしょう。

・合わせて読みたい→浮気をして大惨事に…大ヤケドした女子の経験3つ

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している女性726名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ