仕事、遊び、恋愛…あなたが“一番熱くなる”ものは? みんなの意見は…

TOKYO FM+

2019/8/8 21:00

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月7日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「あなたが一番熱くなるのは……仕事? 遊び? 恋愛? その他?」。はたして、その結果は……?



番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)

Q.あなたが一番熱くなるのは…仕事?遊び?恋愛?その他?

仕事  17.2%
遊び  47.1%
恋愛  18.4%
その他 17.4%
(回答数:582票)

◆「仕事」に関する意見
「仕事と遊びで悩んだけど、常に仕事のことを考えている気がするので“仕事”ですね。今年の盆は仕事です! 熱気ムンムンで励みます」(東京都 43歳 男性 会社員)

「最近は上司へ反発するなど、ネガティブな意味で熱くなっていることが多いかも……」(神奈川県 37歳 男性 会社員)

◆「遊び」に関する意見
「自分の好きなことを、好きなタイミングで好きにできる遊びが一番熱くなれますね! 今はフェスが熱いです!」(新潟県 24歳 男性 学生)

「遊びがあるから仕事が頑張れる。友達とバカして遊ぶときは、普段の3倍は力が出ます」(神奈川県 31歳 女性 会社員)

◆「恋愛」に関する意見
「その人しか見られなくなります。彼氏が世界一カッコイイと思っています!」(茨城県 28歳 女性 パート)

◆「その他」に関する意見
「スポーツ観戦です。今の時期は高校野球! 子どもの頃は、カッコイイお兄さんだと思っていたのに、今や我が子を見るような思いで試合を観て、熱くなってしまいます。みんな頑張って!」(神奈川県 42歳 女性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は、「遊び」が47.1%、「恋愛」が18.4%、「その他」が17.4%、「仕事」が17.2%となりました。何かに打ち込める熱い気持ちというのは、若いうちだけの特権のような気がします。あなたが今まで一番熱くなったことは何ですか?

【男性は「仕事」、女性は「恋愛」が高め】
男女別の割合を見てみると、男性では「遊び」が49.9%、「仕事」が19.4%、「その他」が16%、「恋愛」が14.8%でした。一方、女性では「遊び」が42.9%、「恋愛」が23.8%、「その他」が19.5%、「仕事」が13.9%となりました。こうしてみると、男女共通して「遊び」が最も高いものの、2番目に高いのは男性が「仕事」、女性が「恋愛」とそれぞれの特徴が出ています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年8月15日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ