森口博子、上京した日の母との2ショットを公開「あんな母を初めて見ました」

AbemaTIMES

2019/8/8 20:53

 歌手でタレントの森口博子が7日に自身のアメブロを更新。34回目のデビュー記念日を迎え、上京した日の母とのエピソードをつづった。


森口博子公式ブログよりスクリーンショット

 この日「今日8月7日はデビュー記念日です」と1985年のデビューから34回目の記念日を迎えたことを報告。続けて、上京する日の朝に母と撮影した2ショットを公開した。

森口は「母の表情が淋しそう」と振り返ると、「歌手になる事をあんなに、力強く応援してくれていたのに、前日、「やっぱり、辞めようや」と初めて私に弱気な声で、引き留めようとしました。」とエピソードを明かし「あんな母を初めて見ました」とコメント。「決心固い17才の私を一人で東京に出してくれた母に、心から感謝しています。」と改めて母親へ感謝の言葉をつづった。

続けて、「そして、記念すべきデビュー日の今日、遂にリリースされましたね!!!」と自身が歌うガンダムソングのカバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS』を紹介。「リリース前からamazon売れ筋ランキングで1位になったり、色々発信したら、トレンド入りしたり、SNSでも反響が凄くて、過去最高の盛り上がりを迎えているのではないかと感じています」と手ごたえに喜びのコメント。

また、“オーダーが引っ切り無しで、凄いです!”というスタッフの声に「たまたまメイク中でしたが、涙でヨレヨレ 何度も何度もお直ししました」という森口は、「みんなあ!楽しみにしていてくれて、そして、手にとってくれて、本当に本当にありがとう!」「みんなの熱い感想に、ウルウルしています」と感謝の言葉をつづり、「引き続き、プロモーション頑張ります!」と熱い意気込みをつづった。

この投稿に読者からは「お母様の誇りですね!!」「頑張ってきた甲斐がありますね」「森口エンジン全開でいきましょうね」「これからも沢山の笑顔と歌声がみんなに届くと良いですね」などの声が寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ