ゲッターズ飯田「“伝える”と“伝わる”の違いとは?」

TOKYO FM+

2019/8/8 18:00

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。


ゲッターズ飯田


[今週のしあわせ言葉]
「伝える」と「伝わる」は大きく違う

ただ言葉を言っているだけで、相手が理解してくれているというのは大間違い。話しているだけでは伝わらず、伝わるように話さないと、何事も伝わらないのです。こういう言葉ならわかるかな、こういう伝え方ならどうだろうと、話す相手のことを考えて。

占いをやっていてもそう思うときがあります。同じことを話していても、少し角度を変えて伝えると急にわかってもらえたり、何度も話しているうちに突然伝わったりします。今までは、「伝える」だけで、「伝わる」ではなかったことに気付きます。相手が納得できて、のみ込めるような言葉を使い、そして角度や表現も変えて伝わるように意識すること。

そうして初めて、伝えたいことが「伝わる」のです。ぜひ、伝わるように意識をして話してみましょう。相手のことを考え、理解してくれているかを伺い、日々言葉を選びながら喋ってみてください。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。これまで占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどに数多く登場する。自分の占いで「顔は出さないほうがいい」からマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超え、いま日本で最も有名な占い師。著書には「ゲッターズ飯田の運命の変え方」「ゲッターズ飯田の運命を変える言葉」(ポプラ社)、「ゲッターズ飯田の運の鍛え方」(朝日新聞出版)、「開運レッスン」(セブン&アイ出版)などがある。

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ