初めの説明で騙されないために!“アブナイ”結婚相談所を見抜くコツ

アサジョ

2019/8/8 18:14


 結婚相談所はネット婚活と違い、相手のプロフィールがしっかり分かるところが最大の魅力ですね。しかし、二の足を踏んでしまう女性も多いのでは? なぜならそれは「多額な費用」がかかるから。ようやく決心したとしても、せっかく大きな費用を払うなら、後悔したくはありませんよね。そこで、結婚相談所を選ぶポイントを紹介していきましょう。

まず、結婚相談所に行くと優しそうな女性が親身にいろいろと話を聞いてくれるため、「この人なら任せられるな」と思うかもしれません。しかし、いざ入会すると、この初めて会った担当と実際に男性会員を選んでマッチングするスタッフが違うという場合があります。婚活事情に詳しい女性ライターに話を聞いてみました。

「相談所の中には、一面識もない若いスタッフが条件だけでネット検索をして、男性のプロフィールを送ってくるだけというところもあります。自分の雰囲気や人柄を知って紹介してくれると思ったら大間違いで、初めにあった人物は入会させるだけの営業担当ということもあるのです。ですから、担当者には一度は会って、実際に相手を探してくれるところを見たり、随時相談できるかどうかを確認するのがベターです」

また、初めにサンプルとして高身長・高学歴・高収入の極上男性会員のプロフィールを見せて、「実際のうちの会員様です」と言うところも避けたほうがいいそうです。

「本当に優良な結婚相談所は、逆に『こういう方は、今のところいらっしゃいません』とか『この男性は若い年齢の方をご希望です』と、はっきり言ってくれます」(前出・ライター)

決して安くないお金を払って入会するなら、実際に会った担当者がマッチングをしてくれるのか、男性会員のサンプルが非現実的でないかどうかをチェックしてみるのがいいかもしれません。心を扱うデリケートな場所ですから、少しでも違和感があったなら入会を見送り、何社かじっくり回って慌てずに見極めてくださいね。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ