藤原紀香、進次郎&滝クリ結婚を祝福も「結局自分語り?」との大ブーイング!

アサジョ

2019/8/8 18:15


 突如として発表された小泉進次郎と滝川クリステルの結婚に、日本中が驚きに包まれている。同時に芸能界からも祝福の声が上がっている。

女優の藤原紀香は8月7日の15時15分というタイミングで、「素敵なニュース!」のタイトルでブログを更新。2人の結婚を祝福した。〈とてもお似合いのお二人で、日本中もにっこりなのでは〉とコメントしている。

「一見すると結婚を祝福しているようなのですが、先の『日本中もにっこりなのでは』に続いて『みんなも笑ってる♪』と書いています。そう、サザエさんの主題歌です。紀香は現在、舞台『サザエさん』でサザエ役を演じていますから、頭にこびりついていたのかもしれませんが、2人を祝福しながら“結局自分の舞台の宣伝をした”と見られてしまいました」(芸能ライター)

ネットには「また自分語りかよ」「お祝いにかこつけて宣伝お疲れさまです」と辛辣な意見も見受けられる。

「紀香は以前にも同様の自分語りをしています。昨年9月には、テニスの大坂なおみが全米オープンで優勝したことをブログで祝福。続けて自身の親族に4大大会出場者がいることを明かしました。これが自分語りと受け取られ、批判を浴びてしまいました」(前出・芸能ライター)

またしてもネット民に“批判のスキ”を与えてしまった藤原紀香。さすがに同情したいところもあるが…。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ