ファミマ限定の新作ガリガリ君が登場! ちょっと贅沢な「抹茶ティラミス」

fumumu

2019/8/8 17:00


ガリガリ君抹茶ティラミス

6日、赤城乳業から『ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス』(174円・税込み)がファミリーマート限定で登場!

今回の新作は、抹茶アイスにマスカルポーネ味かき氷とチーズソースを包み込んだちょっとリッチなアイスバー。

fumumu取材班も早速食べてみました!

■いつもよりちょっと贅沢


ガリガリ君抹茶ティラミス

『ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス』は、抹茶アイスに宇治抹茶の一番茶のみを使用した、こだわりのある新フレーバー。さらに、マスカルポーネ味かき氷とチーズソースを包み込むことで、抹茶ティラミスを表現しているそうです。

価格は174円と、通常より少し値段は高め。普通のガリガリ君なら3本買えてしまう値段なだけあって、どんな味なのか期待が高まりますね。

アイスの棒に「ガリスペシャーレグッズ当たり」と書いてあった場合、オリジナルタオルを入手できるそう。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■鮮やかなグリーンのビジュアル


ガリガリ君抹茶ティラミス

袋を開封して取り出すと、ほんのり抹茶の香りが。抹茶の緑色が目に鮮やかですね。

ガリガリ君抹茶ティラミス

成分表示はこちら。145kcalと低カロリー。

■本格的な抹茶の味わい


ガリガリ君抹茶ティラミス

抹茶アイスは、苦味も感じる本格的な味わい。かき氷にしては、抹茶がかなり濃厚で美味しい!

マスカルポーネ氷はまろやかな味わいで、チーズ風味が優しく広がります。

食べ進めていくと、真ん中にあるチーズソースがとろ~り伸びてきます。チーズソースは練乳のようなミルキーな甘さ。後味さっぱりなマスカルポーネ氷と、濃厚なチーズソースが良いバランス。

チーズソースがかなり柔らかく、 棒からずるりとアイスが落ちやすいので、暑い場所で食べる時は要注意!

抹茶ティラミスというよりは、抹茶練乳氷に近いかも。後味もさっぱりで夏の暑い日にぴったり!

『ガリガリ君スペシャーレ抹茶ティラミス』はファミリーマート限定なので、見かけたら是非ゲットしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→香ばしいほうじ茶にティラミス&わらびもちを合わせた和洋折衷アイス登場

(文/fumumu編集部・mugi)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ