小泉進次郎と滝川クリステルが結婚・妊娠を発表、パートナーであると同時に「同志」だという二人の関係

wezzy

2019/8/8 16:05


 自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚と妊娠を発表した。

小泉氏と滝川アナは7日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告後、報道陣の取材に応じた。進次郎氏によると、安倍首相からは「ああ、おめでとう」と祝福されたという。

二人は同日、それぞれInstagramとブログを更新。お互いの印象や結婚までの道のりを綴っている。
「同志を見つけたような気持ちでした」
 小泉進次郎氏が更新したブログ記事のタイトルは「横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ」。

小泉氏と滝川クリステルアナが交際を始めたのは昨年だったそうだが、交際中は一度も二人で外出したり、移動したりすることはなかったという。細心の注意を払っていたためだろう、週刊誌等で小泉氏と滝川アナの交際が報じられることもなく、“電撃婚”という印象を与えた。

小泉氏は、滝川アナに対して<彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします>とする一方、“同志”だとも語っている。

<彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました>

<政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした>

また、滝川アナは動物愛護活動にも力を入れていることは有名。小泉家への結婚挨拶には、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリスも共に連れて行ったそうだ。

プライベートでの小泉進次郎氏は「無邪気でチャーミング」
 一方、滝川クリステルアナは自身のInstagramで、愛犬・アリスの写真と共に、知人からパートナーへと変化した二人の関係を丁寧に綴っている。滝川アナいわく、プライベートでの小泉進次郎氏はとても穏やかな性格なうえ、無邪気でチャーミングであり、その魅力にどんどん惹かれ、結婚に至ったようだ。なお、滝川アナも小泉氏のことを“同志”としている。

ただ、小泉氏と結婚するということは「政治家の妻」になるということでもある。それに関しては以下のように述べている。

<私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました>

ブログ、Instagramの文面からは、お互いを尊重し合っていることがよくわかる。滝川氏の出産予定は年明けだというが、無事に元気なお子さんが生まれることを願っている。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ