菅田将暉&田中圭&志尊淳、山田裕貴の変な一面を暴露『ダウンタウンなう』

山田裕貴、草刈民代が、8月9日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン(浜田雅功松本人志)、坂上と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)が“飲み仲間”として参加し、桜新町のお店をハシゴする。

『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK総合、毎週月~土曜8:00~)で大ブレーク中の若手俳優・山田。俳優仲間達からの暴露と、ダウンタウン&坂上とのトークで、イケメンなのに“超天然で少し変わった”素顔があらわになる。

ダウンタウン一行が店に到着して早々、「すみません、(緊張するので)お酒を3杯飲ませてもらいました」と爽やかに申告する山田。そして場を盛り上げようと、つかみでアムロ・レイのものまねをするが、誰も笑わず最悪なすべり出しに。

山田をよく知る俳優仲間の菅田将暉田中圭、志尊淳からは彼の天然ぶりを表す暴露エピソードが到着。菅田からは「映画で共演した際の山田の変な行動」、田中からは「山田から相談された熱血で天然な悩み」、志尊からは「電話での山田の天然で変な言動」とダメ出しされる。しかし山田は「人と距離を縮めるため、笑ってくれたらいいなと思って、変なことをやっちゃうクセがある」と独特な持論を展開。坂上に「何それ、見てみたい!」と無茶ぶりされ、山田は全力で実践してみせるが、果たしてダウンタウン・坂上との距離は縮まるのか?

さらに、山田に好みの女性のタイプをたずねたところから、山崎アナと松本が山田のペースに巻き込まれていくことに。見かねた浜田がカメラに向かって「絶対(このトークは放送で)使うなよ、全然おもんないからな!!」と怒る場面も。そして坂上までも山田の天然で支離滅裂なトークに振り回され、「てめぇ喧嘩売ってんのかこの野郎」と山田を一喝! 山田は挽回しようと、坂上からの質問に一生懸命答えるが、やはり天然さが出てしまい……。

また、元バレリーナで女優の草刈が登場。43歳で現役を引退し女優に転身、映画やドラマで活躍しており、現役時代に主演を務めた映画『Shall we ダンス?』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞、さらにこの映画のオーディションで映画監督の周防正行と出会い入籍し今年で結婚23年目を迎えるが、家族からのタレコミで彼女の裏の顔が明らかになる。

まず、二人の馴れ初めを詳しく聞いていくことに。「いつ手を繋いだのか」「キッスはいつしたのか」と質問攻めにあう草刈は「そんなことまで聞くの?」と驚くが「今だから言いますけど……」とプロポーズに至るまでを赤裸々に告白。

周防から「結婚は修行だから」「幸せな毎日が送れると思ったら大間違い」と衝撃的なタレコミが。さらに続けて草刈は「気分で予定を平気で変える」といい、当時バレリーナだった草刈がウィーンで「うどんが食べたい」と言い出したせいで周防が翻弄されてしまったエピソードを明かす。周防の主張に同情するダウンタウン&坂上だったが、草刈は「私は我が道を行く」とまったく刺さらない様子。さらに周防からは「人の大事なものを勝手に捨てる」「美味しい」を強要してくる」と愚痴が繰り広げられる。次々と明らかになる草刈の“鬼嫁っぷり”に松本も「完全に上からですね」と評した。

さらに、一緒に暮らす甥・姪からの告発で草刈がピンチに! 草刈について「圧倒的権力者」などストレートな証言が次々と寄せられる。そのほか、冷蔵庫内の妹の名前が書いてある食べ物を勝手に食べてしまうなど、何でも自分のモノにしているという草刈。甥・姪からは一言でいうと「ジャイアン」と表現されてしまうものの、草刈は「子供の頃暴君だったので」と笑いだし、松本を「怖っ!」と言わしめた恐ろしい本性とは?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ