男が憧れる!好きな人と行きたい夏のデートプラン

愛カツ

2019/8/7 14:45


夏のデートというとどういう場所をイメージしますか?

暑いから涼しい場所に行きたいという反面、思いっきりアウトドアを楽しみたいという気持ちもあるはず。

好きな人と一夏の思い出を作るとなると、記憶に残るようなデートをしたい。

そこで男性はどんなデートをしてみたいのかお話を聞いてみました。



■ 浴衣で花火大会

「定番ですけど、花火大会とかお祭りとかは行ってみたいですよね。お互いに浴衣を着ないとダメっていうドレスコード付きのデートとか楽しそう。提灯のしたを手を繋ぎながら、歩きたいですね」(Yさん・27歳男性)

お祭りや花火大会に行くというのは夏定番のデートプランといえるでしょう。

地元のお祭りに恋人と出かけるというのもいいですし、祇園祭のように有名なお祭りに行ってみるというのも楽しそうですよね。

■ ノリノリのフェス

「フェスとかいいなって思いますね。特に夏は野外で開催されるフェスが最高じゃないですか。開放感があって気持ちいいですから」(Kさん・29歳男性)

青空とノリノリの音楽と、お酒で最高の気分を味わえる野外フェスも行ってみたいデートのはず。

特に「夏クル」という日本最大のクルージングフェスは筆者おすすめ。

今年は8月2日から24日間連続開催という規模の大きさと、海の上で回されるという夏を思いっきり楽しめるイベントであることが特徴的。

■ オトナの色気があるナイトプール

「ナイトプールとかセクシーじゃないですか。1回行ってみたいですよね。お酒を飲みながらライトアップされたプールで楽しむとか最高ですよね」(Iさん・27歳男性)

ナイトプールというのもおすすめのデート。

ホテルが提供しているナイトプールはリゾート感があって気持ちがいいもの。都内でもナイトプールを楽しめるスポットがたくさんあるため、チェックしてみるといいでしょう。

そのままホテルのスイートルームに宿泊なんて絵になりますよね。



■ プライベートビーチ

「1回行ってみたいのがプライベートビーチです。海が青くて誰もいない砂浜を2人だけで独占してみたいです」(Tさん・30歳男性)

プライベートビーチで一夏の思い出を作るというのもとてもロマンチック。しかし、多くの海岸は観光地化されてしまっているので2人だけというのは難しいもの。

そこで、無人島をレンタルするというのはどうでしょう。

実は1上陸・1名につき7,000円でレンタルすることができる無人島があるんです。



■ アウトドアならラフティングがおすすめ

夏の思い出を作るためのおすすめのデートをご紹介しました。

アウトドアを楽しみたいというなら、トレッキングやラフティングなどもおすすめ。

怖いもの知らずというなら、肝試しに行ってみるのはいかがでしょうか。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ