O型男子が付き合いたい子にしか言わないセリフ4つ

愛カツ

2019/8/7 12:45


男子は付き合いたいか、そうでないかで物事を考えることが多く、その“真ん中”がなかったりするもの。

もちろん、それまで興味がなかったとしても、何らかのきっかけを元に好きになることはあるものの、好意を持っている相手への態度や言動には、かなり特別な感情がこもりがちだと言えます。

そこで今回は、血液型から「O型男子が付き合いたい子にしか言わないセリフ」についてご紹介いたします。



■ 1、「〇〇さん可愛いね、モテるでしょう?」

O型男子の彼は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手に真っ直ぐに向かっていくでしょう。

ただ時として、「〇〇さん可愛いね、モテるでしょ?」と、相手の状況に配慮せずに押してしまうので、引かれてしまうことも。

でも、その積極的な姿勢から恋の成就率はかなり高めです。

ただ、待つ恋が苦手なので、あと一歩のところで諦めがちなところも。

■ 2、「俺のこと好き?」「俺と付き合わない?」

O型男子の彼は、恋に関しては肉食系。

好き嫌いをハッキリつけたがり、「俺のこと好き?」「俺と付き合わない?」と、相手からの返答を急かす傾向があるようです。

そのため、中途半端な返事の場合には、自分の都合のいいように解釈して、さらに積極的に押すことも。

とにかくエネルギッシュで、常に自分のペースで物事を進めていきたいタイプかもしれません。

言いたいことはハッキリ言うようにしましょう。



■ 3、「俺、このブランド(好み)が好きなんだ」

O型男子の彼は、好きな相手に喜んでもらうことを、何よりの楽しみにしているサービス精神旺盛なタイプ。

一度好きになると、ダイナミックに尽くしてくれるでしょう。

しかし、それが行き過ぎると、恋愛面で仕切りたがりの性格が目立ってしまうことも。

好きな女子には、「俺、このブランドが好きなんだ」など、相手に自分の好みや趣味、考え方を押し付けてしまうことも。

何事も「やりすぎ」てしまうので、ブレーキをかけることも必要でしょう。

■ 4、「何でも俺に聞いて!」「もっと頼っていいからね!」

O型男子の彼は、女子をグイグイ引っ張っていく、いわば、頼りになる兄貴分タイプ。

恋をすると、男性的な部分が強調されて、主導権を握りたがりたくなるところがあるかもしれません。

面倒見がいいため、相手に甘えてもらうのは大歓迎でしょう。

「何でも俺に聞いて!」「もっと頼っていいからね!」と、好きな子には何度も言うかも。

しかし、自分から相手に甘えるのは少し苦手。

女子の側が甘え上手になれたら、恋のチャンスはさらに増えるはず。



■ おわりに

O型男子は、女子をリードする活発な性格と大切な人を守ろうとする強さを持つタイプ。

好きになると自らアピールしていくため、比較的恋も成就しやすいでしょう。

ただし、正義感が強いため納得のいかないことは、それが好きな相手であっても許せないかも。

煮え切らない態度などを目の当たりにすると、途端に幻滅してしまう部分もあるのです。

相手の立場や気持ちに配慮する余裕を持ちつつ、接するといいでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ