『あいのり』桃、デートに行く男性の基準 「とりあえず的なノリでは…」

しらべぇ

2019/8/8 12:30


恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在は人気ブロガーとして活躍するが7日にブログを更新。異性とデートに行く、独自の基準について明かした。

■誘われたらとりあえず行く?


この日、桃はファンからの質問に返答。そのうちのひとつに、「桃たんは、この人となら付き合うのを考えてもいいなーて人とデートする? それとも『とりあえず』誘われたら行ってみる派?」と、デートに行く基準について尋ねたものがあった。

デートのお誘いが多い、モテる女性ならではのお悩みだが、これに対し、桃は「うーーん、私は好きになる可能性がちょっとでもある人だったら行く!!」とコメント。

もっとも、2人きりでの食事はよほど仲の良い友人でない限り苦手なため、「とりあえず的なノリでは2人でご飯は絶対行かない」と言う。そして、その場合は複数人での食事を提案するそうだ。


関連記事:桃、離婚から1年経過を報告 「年齢を重ねて起きた変化」とは…

■恋はタイミングが大事


と言いつつ、「でも、なんとも思ってなかった人でも、2人で出かけてみたら、アレッ? ってこともあるっていうもんね!!笑」と、2人きりで食事に行くことで、複数人では気づけないことに気づける場合もあると示唆。

そして、「だから、まだ興味ない人でも、たまたま予定ない当日とかに誘われたなら行く! とか、タイミング合えば行く! ってのはありかもね?! 恋をするには、タイミングが大事っていうもんね」とまとめたのだった。

■説得力のある桃のメッセージ


昨年7月、8年にわたった結婚生活に終止符を打ったことを明かした桃。新しい恋を見つけるも、2ヶ月半で恋愛関係は終了するなど、自分自身が恋活真っ最中だ。

それだけに彼女の言葉に説得力を感じる人が多いのか、読者からは恋愛に関するコメント、相談も寄せられている。また、彼女が恋によってキレイになっていると感じる人も。

「桃ちゃんは美人さんにシフトしてきたよね。恋愛充実してそうでいいなぁ。かわいいは正義だよね」


「桃ちゃん…婚活パーティーとか合コンに行ったあとにタイプじゃない人から誘われることが多くて。少しでも気がないと断っちゃってます!今まではとりあえず行ってみるか的な感じで行ってたけど下心だされることが多くて。好きでもない人にそういう感じ出されると引いちゃってないなって思ってしまいます」


「ももさん…デートの上手な断り方教えて下さい…」

■半数近くが好きではない人とデート


この「好きではない人とデートをすべきか」というのは、少なくない人が直面したことがある問題だろう。実際、しらべぇ編集部が全国の10~60代のデートをしたことがある男女1,239名を対象に調査したところ、全体で48.5%が経験アリだった。



とくに30代の女性は67.2%が経験者。「好きな人としかデートしたことがない」という人のほうが少数派のようだ。

ブログにて、恋愛の進捗を定期的に綴っている桃。新しい恋の報告を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、加工あり・なし写真を見比べ衝撃 「差がひどい…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のデートをしたことがある男女1,359名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ