明日また会えるのに…彼氏に会えなくて涙を流したエピソード

fumumu

2019/8/8 10:00

泣く女性(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼氏と会えないときに、寂しい気持ちになるのは当然です。あまりの切なさに、泣いてしまう人もいるでしょう。

■会えなくて泣く女性は2割程度


fumumu編集部では全国10~60代の付き合っている・結婚している女性726名を対象に、パートナーにあいたくても会えなくて泣いたことがあるか、調査を実施しました。

パートナーにあいたくても会えなくて泣いたことがあるグラフ

「泣いたことがある」と答えた人は、全体で22.6%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

パートナーにあいたくても会えなくて泣いたことがある年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、パートナーに会えなくて泣いたエピソードについて話を聞きました。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■3日間会えないだけで泣く


「私と彼氏は、同じ会社で働いています。平日は会社で会い、休日はデートしているので、ほぼ毎日会っている状態でした。


そのために付き合って初めてのゴールデンウィークは、つらいものがありました。彼氏は3日間ほど実家に帰っていたので、今までで一番会えない日が続いたんです。


彼氏に『会えなくて寂しい』と連絡すると、『まだ3日だよ』と返されました」(20代・女性)

■次の日に会えるのに泣く


「私はなぜかいつも、彼氏とのデートの終わりに寂しくなって泣いてしまうんです。いつもはだいたい週1のペースで会うので、1週間は会えないのが寂しくて…。


先日も彼氏との別れ際に、あまりにも悲しくて泣いてしまいました。しかしその日は次の日も一緒に遊びに行く約束をしていたんです。


さすがに1夜だけの別れで泣くのは、自分でもどうかと思いましたね」(20代・女性)


関連記事:エッチ中に発する男子の言葉…女性陣が「それいい!」と賛同した言葉は…

■彼氏も一緒に泣く


「私はちょっと彼氏と会えない日が続いただけで、泣いてしまうところがあります。そこまではいいのですが、今の彼氏は私と同じくらいに涙腺が弱くて…。


会えなくて泣きながら電話で離していたら、『俺も寂しい…』と言って彼も泣き出すんです。そんな彼の泣き声を聞くと、ちょっと冷静になる自分がいます」(20代・女性)


泣くほどに、相手を思う気持ちが強いのでしょうね。

・合わせて読みたい→気まずい空気になってしまい…彼氏に甘えようとして失敗したエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している女性726名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ