思わずドキッ! 初対面で「可愛い」と思われる女性の共通点5つ




初対面で仲良くなれると恋に発展する可能性もいっぱい! 新しい出会いを探しているなら最初のチャンスを逃さないようにしたいもの。では、いつも好印象の女性はどんなところがポイントなのでしょうか? 今回は、初対面で可愛いと思われる女性の共通点について、探ってみたいと思います。

(1)声がハッキリ

顔やスタイルなど見た目が可愛い女性は、写真を見せるシーンでは有利ですよね! それはわかっていることですが、実際に会って印象に残るのは「声や話しかた」のほうです。モゴモゴ話していて何を言っているのか通じないとなれば、どれほど美人さんでも印象は一気にダウン。それだけ声というのは女性の魅力をアピールするものです。
反面、しっかり挨拶できる、丁寧な受けこたえができるだけでも可愛らしさはグンと上がります。

(2)目を見て話してくれた

目を合わせてくれない相手に対して「あれ、嫌われているのかなぁ」と誰もが不安になってしまいます。目と目が合わないと、人は警戒心を持ってしまいます。それが恥ずかしいだけだったとしても、初対面ではマイナスの印象になってしまうでしょう。初対面こそ、ちゃんと目を見ることで安心感が生まれます。心がほっとほぐれると、一気に親近感が出てくるもの。最初こそ頑張ってみましょう。

(3)姿勢が良い

スマホやパソコンの影響か、姿勢が悪い人が増えていますよね! そんな中で、シャキッと姿勢が良いだけでもすごく目立ちます。背筋が伸びているだけでも健康的に見えて有利であることは間違いありません。清潔感があって元気そうな女性だなという印象は、立ち振る舞いや姿勢で作られます。メイクや流行のファッションを頑張っているなら、良い姿勢も忘れないようにしましょう。

(4)香りに癒やされる



「すごく印象的な子だったな」と後で思い出すような女性は、香りの効果もあるようです。ほんのり良い香りがしたら、誰でも心穏やかになるものです。その女性の前でリラックスしたことを思い出すと、とても可愛い女性だったというイメージが強くなることでしょう。普段から少しだけこだわったシャンプーやボディソープを使っているだけでも印象はぐっと高まるようです。

(5)もっと話したいという雰囲気

「この子のこと、もっと知りたいな!」という追いかけたい気持ちが、可愛いというイメージにつながります。そのために、最初のうちは自分の話は控えめに。初対面なのに自分のことを何から何まで伝え過ぎてしまうと、相手もお腹いっぱい。そのまま興味を失ってしまう可能性もあります。出会ったばかりの頃は、自分のアピールは控えめにしておくことがベストでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ