夏井いつき先生、酷評の嵐!和田アキ子がまさかの号泣!?『プレバト!!』

浜田雅功ダウンタウン)のMCで芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメント番組『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)。8月8日の放送では、夏井いつき先生から厳しい一言が飛び出す。

「俳句の才能査定ランキング」には、「今日は本当にイケる気がする」という和田アキ子が4年ぶりに登場。また、NHKの番組で夏井先生に俳句を習ったという美保純と、女優の星野真里が参戦する。さらに、過去“才能ナシ”2回、“凡人”1回に終わりリベンジに燃える演歌歌手の丘みどり、前回“才能アリ1位”のお笑い芸人の厚切りジェイソンも加わり、言葉の表現力を競う。

お題は、たくさんの車が並ぶ駐車場の写真で「お盆のサービスエリア」。夏井先生は「発想を飛ばした句もあるが、自分だけができた気になっている句にはただただ腹が立ちます」と厳しい一言。和田、丘、美保の3人がまさかの号泣!? 昇格試験は、東国原英夫(10段)と、「(特待生になるまで)何年もかかったので、自信を持ってやりました!」と初の昇格試験に燃えるA.B.C-Zの河合郁人(5級)が挑戦。夏井先生の査定は?

続いて花城祐子先生の「絵手紙の才能査定ランキング」には、和田、美保、丘が参戦。そして「圧倒的自信です!」と豪語する野性爆弾のくっきーも登場しその才能が爆発する。それぞれ「お世話になった人への感謝」をテーマに、ラムネやひまわりなど夏らしい題材を使って自由に絵手紙を描く。和田が「お兄ちゃん」と慕う加山雄三にあてて描いた渾身の絵手紙とは? 一方、昇格試験には前回“現状維持”だった真琴つばさ(3級)が挑戦。リベンジなるか!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ