恋愛に疲れた女性が「恋の休戦期間」にすべきことと、次の一手とは

yummy!

2019/8/8 07:30


恋愛に疲れた女性が「恋の休戦期間」にすべきことと、次の一手とは

恋をするのはとても素敵なことですが、ときどき恋に疲れてしまうこともありますよね。そんなときは勢い任せに新しい恋を始めるよりも、一度恋をお休みしてみてはいかがでしょか。
充実した恋のを過ごすことができれば、次の一手を、自信をもって打つことができますよ。
そこで今回は「恋愛に疲れた女性が『恋の』にすべきことと、次の一手」をご紹介したいと思います。

新しい自分を発見する



せっかく恋の休戦期間に入るのであれば、誰のことも気にせず自分の好きなように生きて、新しい自分を発見してみてください。
恋をしているときや恋をしたいと思っているときには気になっていた彼氏や周囲の男性の目も、恋のは一切無視。
今まで挑戦できなかった男ウケのよくないファッションメイクをしてみるのもよし。仕事でガンガン意見を言ってみるのもよし。
男性の目を気にして今まで敢えてやらなかったこと・できなかったことに挑戦してみることで、新しい自分を発見してみましょう。

今までの恋愛を振り返ってみる



恋の休戦期間に入ったからといって、全く恋愛について考えなくなってしまっては恋愛初心者に逆戻りしてします。そうなると次の恋愛をするのが難しくなってしまいますので、一度自分の恋愛を振り返ってみてください。
今までのと別れた原因を冷静に考えてみると、自分自身に足りなかったことが明確になるもの。
自分が変わらなければいけないところがわかれば、次の恋が今までよりもいい恋になるはずです。

次の恋愛について考える



恋のは、次の恋愛に向けての準備期間です。ぜひ、次の恋愛について考えてみてください。
結婚を視野にいれた恋愛をしたいのであれば、どんな人と付き合えば結婚に近づけるのか。また、自分の性格に合った男性はどんな性格の人か。どんな男性であれば長く付き合うことができるのか。など、現実的に付き合う相手を考えてみてください。
アンテナを張っておくことで、自分の理想とする男性がいればすぐに気がつくこともできるので、次の恋がスムーズに始められるはず。

次の一手は自信をもって大胆に



恋の休戦期間の終わりは自然に訪れます。タイミングは人それぞれですが、ふと、「また恋を始めたい」と思えるときが必ずきます。そのときは、自信をもって大胆に次の一手を打っていきましょう!
充実した恋のを過ごしたあなたは、外見も内面も輝いているはず。きっと恋のチャンスも多く訪れます。気になった人ができたら、積極的にご飯に誘ったり連絡先を交換したりして距離を詰めてみてくださいね。
恋をしばらくお休みしていたあなたにとって、新しく始める恋は、きっと特別なものになるはずです。

まとめ



いかがでしたか? 恋に疲れることは誰にでもあることです。だからこそ、焦って勢い任せに行動しないようにしてくださいね。
ときには恋をしない期間があってもOK! 恋をしないからこそできることもたくさんあります。
恋のは新しい恋をするための助走期間。ぜひ、充実した時間を送って次の恋に踏み出してくださいね。
(ライター/遠矢晶子)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ