もしかして、こいつダメ男!? 3つの行動パターンからチェック

カナウ

2019/8/8 07:30


もしかして、こいつダメ男!? 3つの行動パターンからチェック

あなたの周りに「ダメ男」いませんか。

大切なパートナーはイケメンで優しくて気が利いてお金を持ってて、あれもこれも……そんな理想を描いて付き合ってみたものの、ふたを開ければダメ男だった! なんてことありませんか。

彼の言動からダメ男パターンをこっそりチェックでしてみてください。

もしも、大好きな彼が「ダメ男」パターンだったとしても安心してください。そのダメ男、あなたの力で変えられます。

ダメ男の行動パターン1 自信過剰でナルシスト!?



男性の中には、自分のことをあまり話してくれないタイプも多くいますが、一方で、たくさんお喋りをして、盛り上げてくれる男性もいます。

彼のことを知るには、積極的に話してくれた方が嬉しいですよね。でも、その言動、もしかして「ナルシスト」の傾向があるかもしれません。

例えば、あなたの話をしていたはずなのに、気がつくと「俺はさ~」と彼の話にすり替わっているようなこと、ありませんか? もしくは、どんな話をしても上から目線で意見を被せてくるようなこともあるかもしれません。

あなたをリードしようと一生懸命頑張ってくれていると思えば可愛いですが、話を聞く気がないようにも思えて、寂しくなってしまうことも。

そんなときは、実際に彼がどんなことをしたのか詳しく聞いてみて! 口先だけじゃなく、実際の行動と結果が伴っているなら、それは実力派! もし、曖昧にごまかすようだったら、ダメ男の可能性アリです。注意深く様子を見ていきたいですね。

ダメ男の行動パターン2 自己否定強めの顔色伺い男



「俺が俺が」と前に出るナルシストタイプとは打って変わって、「おまえは」と相手のことばかりを気にかけるタイプの男性もいます。

常に自分のことより、相手のことを優先してくれる優しい男性なので、一緒にいるとわがままを聞いてくれたり、お姫様気分にもなれるかも。

ただし、行き過ぎてないか注意したいところ!

例えば、「俺なんかより、おまえの方が」なんて言って、すべてをあなたに決めさせようとしたり、「おまえはいいよな」とあなたのことを卑屈に言ったりしていないでしょうか。

弱気な発言は、女性の母性本能をくすぐり、「私がいないとダメなのね」と一生懸命彼をサポートしてあげたくなっちゃいますよね。

でも、それはただの「かまってちゃん」かも!

そんなときは、彼に「あなたはどうしたいの?」と聞いてみて。「私はあなたがやりたいことを一緒にしたい」とお願いしたときに、自分の意見を出せるならば、彼の言動は本当の優しさから来ているのかも。もし、「俺はいいんだよ」なんて言うようだったら、注意が必要そうですね。

ダメ男の行動パターン3 ゆるゆるの理性で自立しない男



社会人になっても親のスネを当たり前のようにかじっている。彼女がいても女遊びを続けてしまう。お金を湯水のように使って気がつけば金欠。あからさまな「ダメ男」ももちろん要注意!

深く付き合ってみないと、なかなか見えてこない側面なだけに、見た目や日常で騙されちゃうパターンも。

こういう男性は、常に目先のことにとらわれて、都合の良いことばかりを言っています。疑わしいなと思ったときには、思い切って揺さぶりをかけてみてもいいかも。

軸のある人ならば、あなたがどんなことを言って、どんな風に振る舞ったとしても、対応はブレないもの。

もし、あなたの突然の言動にいつもと違うことを言うようなら、要注意かもしれません。

ダメ男をイイ男にする唯一の方法



ダメ男とは、総じて責任感がなく、自分の人生は自分で創るという覚悟がない人と言えるかもしれません。

中途半端、だらしない、意志が緩いといった性質は、あらゆる行動の端々に、無責任さとして滲み出てくるはず。

彼らダメ男は、それが自分の人生にどんな影響を与えるのか、考えていないか、そこまでの想像力を持っていないのかもしれません。

しかし、こうした一見ダメ男のように見える行動パターンを持っていても、実際には芯が通っている人もいます。たとえば、女にだらしないけれど、トラブルがあったときには、逃げずにきっちり対処できるような人だったりするのです。

そんな男性からは「甲斐性」や「頼り甲斐」が出てくるのかもしれません。

もしも、浮気性だとしても、男らしく頼り甲斐のあるところが、飛び抜けて魅力だと感じるならば、その男性はあなたにとって「ダメ男」ではないのです。

この世に完璧な人間はいません。周りから、いくら「ダメ男」と言われようとも、何を大切にするかは、あなた次第です。

もしも、あなたが上記のようなダメ男行動を見つけて、「こいつはダメ男だ!」と思うならば、潔く切り捨てる覚悟を決めるのがおすすめです。

Tomoco

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ