八村塁、ファンの記者からの質問に苦笑 「いいんじゃないですか…」

しらべぇ

2019/8/8 07:00




7日、都内で「バスケットボール男子日本代表ワールドカップ出場激励会」が行われ、八村塁、渡邊雄太選手らが登場。

通信速度が現在よりも数段速くなるとされている、ソフトバンクの5GのCMに出演する八村選手。高速にかけて、高速餅つきが披露され、食べた感想を「まさにお餅の5G」と表現した。

■目の前で高速餅つきが披露




アメリカ・ワシントンで和食レストランを探すほどの和食好きな八村選手。目の前で高速餅つきが披露されたことに「まさに超高速。パワフルだった」と驚いた様子。

熱々のうちに食べるのが美味しいと説明され、実際に口にしてみると「おいしくて最高。市販のより柔らかくて美味しい。まさにお餅の5G」とグルメリポーター・彦麻呂のような言葉が飛び出た。


関連記事:八村塁選手、お気に入りの富山弁は「ちんちんかいかい」!? その意味は…

■妹の試合を観戦




6月にNBAから1巡目指名を受けた八村選手。自身がドラフトにかかったのは、NBAが求めている素質にマッチしていたからではないかと話す。

「NBAはオフェンス・ディフェンスどちらもできるツーウェイプレーヤーを欲しがっていることから僕を指名してくれたと思う。ディフェンスでもオフェンスでも発揮できるようになりたい」


また、つい先日に母校の宮城・明成高が出場したインターハイを観戦。自身の妹を見に行ったといい、「ハーフが多くて僕に続いてくれているようでとても嬉しい。明成は1・2年の選手でやっていて負けてしまったがこれからが楽しみ」と期待した。

■「どう思いますか?」




囲み取材では、八村選手にあこがれているという記者から「髪型真似てみたんですけどどう思いますか?」と質問が飛び、苦笑交じりに「ああ、いいんじゃないですか。(自分の髪型に)近づいてると思いますよ」と答えた。

21年ぶりに予選を突破した日本代表が出場するワールドカップは31日に中国で開幕する。

・合わせて読みたい→「ビッグネームになるのでは」 NBA挑戦の八村塁選手にNBAプレイヤーも期待

(文/しらべぇ編集部・亀井 文輝

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ