NGT48・中井りかの浴衣姿に反響 「炎上狙い?」など批判も

しらべぇ

2019/8/8 06:45


7日にNGT48の中井りかがInstagramを更新。浴衣姿の写真や同グループの荻野由佳との2ショットを公開したことが話題となっている。

■「願い事はひみつ」


京都・嵐山を観光した中井は「願い事はひみつ」とコメントをしつつ、荻野とのツーショット写真を投稿。このツーショット以外にも嵐山を堪能したことが伺える投稿をしている。




関連記事:「中井りかにもう逃げ場はない」 NGT48荻野&中井の絡みがほほ笑ましすぎる

■SNS再開後も炎上騒ぎ


しらべぇ既報の通り1日からSNSを再開したNGTメンバーだが、中井は再開直後に「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃない」や「それじゃ敵の思う壺」「敵ばっかり見すぎて味方が見えないのでは味方すらいなくなってしまう」といった意味深な投稿も。

意味深な発言を削除した後に謝罪したことで、ファンからは「メンバーたちの投稿を確認しているのか?」といった疑問や不信感も出始めている。

■「炎上狙い?」「加工しすぎ」


ファンからは「かわいい」「お姫様見たい」といった絶賛されていが、2人は以前SNSの不適切な発言が問題となったことから「炎上狙い?」「加工しすぎ」といった批判も多く集まっている。

「影で山口真帆さんを嘲って煽る投稿をしてた荻野由佳と仲良しアピールしても何かメリットあるのかね~?」


「完全に炎上商法って感じしてきた」


「目は大きくなってるし、ほうれい線、ほくろが消えて、色白に仕上がっていますね。加工し過ぎです」


「凄い加工やね。本人達と違うやん」

■夏に浴衣を着る?


京都でなくても、夏といえば着たくなるのが浴衣。しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,343名を対象に「浴衣」について調査を実施した。

「着る」または「機会があれば着る」と回答したのは合わせて15.9%となった。意外と夏に浴衣を着ようと考えている人は少ないようだ。



1日から再開したSNSだが、批判を受けてしまう投稿が多くなっている中井。今後も炎上騒ぎが続いてしまうのだろうか。

・合わせて読みたい→NGT・荻野由佳に送られた脅迫文に衝撃 「所属事務所の対応」にも注目集まる

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ