見せても隠してもスッキリと!《バッグ収納》アイデア15選をチェック

folk

2019/8/8 00:00


雑貨バッグの収納方法はふだん使いのバッグや一年に数回しか使わないバッグまで、バッグによって様々ありますよね。

そこで今回は、普段使いの見せるバッグの収納から隠したバッグの収納までをまとめました。

参考になる実例15選をご紹介いたしますのでバッグの収納場所にお悩みの方、ぜひチェックして下さいね。

見せる派or隠す派さんのバッグ収納術

見せる収納


見せる収納

instagram(@eri417k)

アンティーク風な雰囲気のウォールフックにトートバッグを掛けている見せる収納方法から、ご覧下さい。

サブバッグとしても活躍するトートバッグは普段から持ち歩くことが多いので手に届くとこにあると便利です。

見せる収納2

instagram(@juju.312)

ナチュラルなインテリアにマッチしているフックを使ったバッグの収納方法。

雑貨屋さんで見つけたトートバッグはインテリアの一部のようです。

手に取りやすい位置にフックを取り付けることで効率もよくなりますね。

見せる収納3

instagram(@penta_room)

リビングスペースのコーナーに無印良品の「壁につけられる家具・フック」を付けてトートバッグの収納に。

ちょっとした普段使いのバッグなどを掛けておくのに、一つずつになっているフックはピッタリですね。

見せる収納4

instagram(@makochi.m)

キッチンカウンターの側面を利用してバッグの収納スペースを作られたアイデアです。

見せてもおしゃれなデザインのトートバッグが、おしゃれなインテリアにマッチしてます。

見せる収納4

instagram(@takimoto_manami)

リビング収納スペースの取っ手にクリップ付きのフックをプラスしてエコバッグの収納場所にしているアイデアです。

普段使いのエコバッグが一段と取り出しやすくなりました。

見せる収納6

instagram(@elie.snowdiva)

セリアの三連フックを壁面に取り付けているエコバッグ。

そしてバッグの中にはレジ袋を収納しているアイデアです。

隣にはほうきとちりとりを掛けて、どこかレトロでナチュラルな温かみのある雰囲気に。

見せる収納7

instagram(@chienario)

続いてはS字フックをプラスしてトートバッグの収納場所を作ったアイデアです。

ちょっとしたスペースにも使えるS字フックは、場所を選ばずに手軽にバッグ収納スペースが作れる便利なアイテムです。

見せる収納8

instagram(@chienario)

使い込んだ風合いがおしゃれなバッグはフックを付けた壁にさりげなく掛けて、インテリアの一部のような雰囲気に。

ナチュラルな風合いが温かみのあるインテリアにピッタリです。

見せる収納9

instagram(@momohome500)

IKEAのドアノブを壁面にランダムに付けて一つをバッグ収納スペースとして活用しています。

ブラックのドアノブをあえてランダムに並べることで、おしゃれな印象がアップしています。

見せる収納10

instagram(@eri417k)

続いては洗面所の壁面に木製のフックを取り付けてバッグの収納スペースに。

ロゴのデザインが効いたトートバッグが、おしゃれなインテリアに馴染んでいますね。

見せる収納11

instagram(@interior_ami)

ワイヤーネットにS字フックをプラスしてバッグの収納スペースとして活用しているアイデアです。

スニーカーも一緒に置いてカッコイイディスプレイコーナーの完成です。

隠す収納


隠す収納

instagram(@yu_mi_ho)

リビングルームの一角にある収納スペースの扉裏にフックを付けてバッグの収納コーナーに。

扉裏面を活用することでスペースの有効活用にも繋がりますね。

隠す収納2

instagram(@mari.s.home)

クローゼット内に大きめのS字フックを加えてバッグの収納スペースとして活用しています。

このように大きめのフックを使うと、一度にたくさんのバッグが収納できて便利です。

隠す収納3

instagram(@nami0015)

クローゼット内の棚に仕切りをプラスしてバッグを置く収納としているアイデアです。

仕切りを使うことでバッグを個々に収納できるようになって取り出しやすさもアップしました。

隠す収納4

instagram(@m.fam_home)

和室の押し入れ収納内に伸縮が効くラックを置いてバッグの収納場所も確保できたアイデアです。

押し入れのサイズに合わせて使えるラックを使うことで無駄のないスッキリとした印象に。

まとめ


今回は、定位置が決まりにくいバッグの収納実例をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ぜひ試してみてくださいね。ちょっと気になるアイデアを見つけた方は、ぜひトライしてみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ