幸せな時間を過ごせる! お家デートの魅力&楽しみかた




外でのデートは手を繋ぎながら隣を歩いて、デートスポットへ行きオシャレカフェに入るなど、「私は今デートしている!」と実感できる瞬間が多いですよね。しかし、外デートばかりだとお金を使いすぎてしまったり、まったりできる時間がないので疲れてしまうことも。お家デートなら距離が近いので、今まで以上に仲良くなれるかもしれません……!
そこで今回は、お家デートの魅力と楽しみかたをいくつかご紹介します!

お家デートの魅力

人目を気にせずイチャイチャできる



外ではせいぜい手を繋ぐことが限界、というカップルは多いですよね。家の中なら人目を気にせず時間も気にせずイチャイチャできるのが最大の魅力! 特に普段会う時間を確保できないカップルにとっては、外で会うよりも満足感を得られるかも?

疲れていても会える

仕事で疲れているカップルも、お家デートなら歩きまわらなくて良いですし、座って映画を見るだけで立派なデートになります。どんなに疲れていても会うことができるのは、お家デートの強みですよね。

節約できる



一度のデートでかかるお金を考えると、お家デートはとても経済的! 何をするにも安く済ませられますし、場合によっては0円デートだってできます。今月はお金をあまり使いたくないという場合はお家デートがぴったりなんです。

お互いを知る最高の空間になる

お家デートは2人の空間なので、外デートよりも会話の機会が増えます。最近あったこと、楽しかったこと、悲しかったことを共有できる時間なので、2人の距離がさらに縮まることは間違いなし! お互いをまだ知らないカップルも、長く付き合っているカップルも、たくさん会話をしてもっと仲を深めましょう!

お家デートの楽しみかた

ダラダラと過ごす

お家デートでは、やっぱりダラダラと過ごせますよね。長く付き合っているカップルであれば、1人はゲーム、1人は本を読むなど、お互いに別々のことをして過ごすこともできます。自分のやりたいことをしながら、好きな人が同じ空間にいるというのは幸せですよね。

ご飯を家で作ってとことんインドアに!



ご飯を食べる間だけ外へ出る、というのも魅力的ですが、普段ご飯を振舞う機会ってないですよね。これは家庭的アピールをするチャンス! 凝ったものを作っても良いですし、簡単なものを多く作ったほうが男性は喜ぶかも? 彼の好みに合ったものを作ってみてくださいね。

まとめ

お金を節約しながらデートが成立するので、月に何度かお家デートは取り入れていきたいですよね。2人の距離を縮められて、ダラダラできて、幸せな時間を過ごせるお家デートはとてもオススメです! アウトドア派のかたもぜひ、お家デートに挑戦してみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ