スピッツ New AL『見っけ』全国で話題!ポップアップショップ募集に応募殺到!

UtaTen

2019/8/7 19:01



New AL『見っけ』十勝オリジナル企画盛況


3年ぶりとなるニューアルバム『見っけ』を10月9日(水)に発売することが決定し、そのニューアルバムを携えた全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』の開催も発表されたスピッツ。

今作に収録される、現在大好評放送中の連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌「優しいあの子」にちなみ、舞台である北海道・十勝地方では、「優しいあの子」をもじって「優しいあんこ」で十勝の魅力をおいしく伝えていくという、十勝発のオリジナル企画が行われており、地元菓子店などを中心に大変な盛り上がりを見せている。

十勝管内の協力店でCD販売


さらにCDシングル『優しいあの子』をあんこ商品と一緒に販売したり、十勝管内の各道の駅や物産センター・市場・美術館など普段CDを扱わない場所でも、約40カ所が協力店としてCD販売を行うなど、多方面で話題となっている。

全国でスピッツ・ポップアップショップ募集


そんな十勝での盛り上がりを受け、ニューアルバム『見っけ』の発売を記念して、今度は全国でスピッツ・ポップアップショップを募集することが発表された。

この試みは、CD販売はしたことがないけれど、ニューアルバム『見っけ』をぜひ売ってみたい!という販売店を対象に選考を行い、『見っけ』を販売できる期間限定のスピッツ・ポップアップショップに認定するというもの。

全国から応募続々!


先日発表されたばかりにも関わらず、すでに全国から「商店街の活性化になれば」「こんなチャンスが来るなんて!」などの声のもと、コーヒーショップや雑貨店、病院の中の売店や不動産屋さん、理髪店などバラエティあふれる応募が続々と集まってきている。

北から南まで、さらに多彩な業態・業種からの応募が集まっており、応募期間は8月末までとのことなので、ぜひこのチャンスに興味のある方は早めに応募してほしい。


スピッツ・ポップアップショップ詳細はこちら
ユニバーサルミュージックHP

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ