テレ朝弘中アナ、後輩女子アナを公開説教「問題意識がズレてる」「仕事の優先順位はつけられないの?」

AbemaTIMES

2019/8/7 19:51



 7日、Abemaビデオにて公開された弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)の冠番組『ひろなかラジオ』#7に、林美桜アナウンサー(テレビ朝日)が”悩める女性”ゲストとして登場した。


 7年目の弘中アナと、3年目の林アナはプライベートでも食事に行く間柄だそうで、2人は東京・渋谷にあるAbemaTowersの公開スタジオ『UDAGAWA BASE』を舞台に赤裸々なトークを繰り広げた。まず、”知名度が低い”と悩んでいる林アナが「アナウンス室のブログ更新が納期ギリギリになってしまう」「いつも締め切りと戦っている」という相談を持ちかけると、これに対し弘中アナは「そもそもなんですけど。目下の課題としてテレビの中で成果を残さないといけない・爪痕を残さないといけないという(知名度を上げる)話なのに、今の話って”ブログの締め切りが守れない”ていう全く違う問題ですよね。問題意識がズレてるのよ」と鋭い指摘を繰り出す。

それから弘中アナはアナウンサーブログについて「あれは若手の文章の書き方とか企画の出し方の練習なわけだから。そこに重きを置く必要ないじゃん」と持論を展開。続けて、「テレビでどう美桜ちゃんを魅力的に発信していくかを考えなきゃいけない時期に、何であなたはブログの締め切りに追われてるの? 自分の中での仕事の優先順位はつけられないの?」と痛烈なダメ出しをした。

これを受け林アナは「私はブログが苦手すぎて…。優先順位的には下手したら1位ですね」とあっけらかんと回答。このコメントに、弘中アナは「じゃあブロガーになればいいじゃん。画面出てなんぼなんだよ?」と返した。


 普段から弘中アナに悩み相談をしているという林アナ。この日、ブログについての相談を終えて「そうか、私、アナウンサーで採用されたのに、なぜこうもブログに追われているのか。今、ハッとしましたね」と力なくコメント。これに弘中アナは「もうどうしたらいいんだろう…」と困惑した表情を浮かべつつも、「不器用なんですよ、この子。応援したくなるんですけど、毎回毎回こういう感じだよね。”美桜ちゃーん、気づいてね”っていう」と愛あるコメントを発していた。

この後も林アナは「バラエティ番組での会話の入り方がわからない」「女子アナらしいキラキラした生活を送りたい」「彼氏がいないのにいるように装ってしまう」といったお悩みを激白。弘中アナがこれらのお悩みに対し、何と答えたのか。気になる人はぜひAbemaビデオでチェックを。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ