つらい気持ちとオサラバ!「片思いが楽しい」と感じる過ごしかた




一方的に好きな気持ちを抱えていると、虚しくなったり寂しくなったり苦しくなったり、片思いはつらいと感じる瞬間が多いですよね。片思いから早く卒業できれば楽になれるかもしれませんが、片思いでも楽しいと感じられるようになりたいのが本音。そこで今回は、つらい気持ちとオサラバできる、片思いが楽しいと感じる過ごしかたをご紹介します!

彼の好きそうな服を選んで着る

「好きな人に女性のどんなファッションが好きかを聞いたら、『キレイめが好き』と言っていたので、毎日キレイめコーデをするようになりました。『これは好きかな?』とか『可愛いって思ってくれるかな?』と考えながら選ぶ服は楽しい」(28歳・女性)

▽ 今まで自分が着ていたジャンルとは違うものだと、もっとワクワクしますよね! 新しい自分になったような気分になりますし、彼のために選んだ服というだけで幸せな気持ちになれそうです。

彼の好きなメイクに寄せる



「ふんわりした雰囲気にしたくて、メイクのやりかたをYouTubeでひたすら研究! 知らないコスメに出会えるし、新しいコスメって気分が上がるし、毎日面倒だと思っていたメイクが好きな人のおかげで楽しくなった。これで彼が可愛いって思ってくれたら最高なんだけどな」(29歳・女性)

▽ 今まで使ったことのない色味を使ってみたら案外自分と合っていたり、自分の肌に馴染むファンデに出会えたり、メイクは研究すればするほど楽しいもの。片思いをきっかけに、メイクが楽しいと思えるようになるのは素晴らしいことですね。もちろん彼も可愛いと思ってくれるはずです!

妄想する



「家にいる間や一人で電車に乗っている間は、好きな人と遭遇した場合やデートした場合の妄想をしちゃいます。妄想ならいくらでもしていいし、幸せな気分に浸れる。もはや日課になっている」(30歳・女性)

▽ 妄想はいつまでたっても飽きないものですよね。少女漫画の主人公になったつもりで妄想すると楽しいですし、もしかしたらこれが現実になるかもしれない、と考えただけでドキドキしますよね!

駆け引きをする

「よく話しかける日もあれば話しかけず目も合わさずっていう日もあって、自分なりに駆け引きをして楽しんでいるつもり。彼が私に対してどう思っているかは分からないけど、最近彼から話しかけてくれることが多くなった! 気がする」(27歳・女性)

▽ 駆け引きをしていると不安な気持ちとワクワクが入り混じってドキドキしますが、片思いはまさにその連続! 駆け引きができるのは片思いのときだけですし、彼がこちらを気にしてくれたらとても幸せな気持ちになりますよね。

「彼のために」を意識すること!

自分のために必死になることももちろん大切ですが、彼のために可愛くなろう、彼のために頑張ろう、という気持ちで日々を過ごすともっと楽しくなりますし、頑張りたい気持ちが持続します。彼がいつか自分に振り向いてくれると信じて、今の片思いを大切に過ごしてみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ